日本にやってくる豪華客船 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。




お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】




またトランポリンとは全く関係ないですが。。。


私の大好きな「船」のお話です。



先日、お昼の情報番組「ミヤネヤ」で先日の地中海でのコスタ・コンコルディアの事故が取り上げられてましたが、、、事故の報道だけではなく、クルーズ旅行について専門家を招いて詳しく解説してました。


日本で船旅は贅沢の極み・・みたいなイメージがありますが、現代のクルーズ事情は少し違います。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

先日、名古屋に寄港していた日本郵船の「飛鳥Ⅱ」は確かに高いんですが、海外のクルーズ船は意外と安いんです。

クルーズ船のグレードは「マス」と呼ばれるカジュアルグレードから「プレミアム」「ラグジュアリー」の3つにわけられており、傾向としては大型化が進み人気があるのは「カジュアル」グレードの船。


クルーズの良いところは。


1、船に滞在しながら観光地を周遊するので、要はホテル自体が動いているという感覚。

なので、荷物を部屋に置いたまま身軽で観光やオプショナルツアーに参加出来るという点。


2、海外旅行で案外、お金がかかるのが食費。

ところがクルーズの場合、基本的に船に乗っている間は3食全て食べ放題!!

なので、食費を考えると、かなりリーズナブルな旅となるのです。


・・・というような内容をTVでやってました。

なんとも皮肉な形で有名になってしまいました・・・が。



そんな魅力的な豪華客船でのクルーズ。

人気があるクルーズコースは・・・


1、地中海

2、カリブ海

3.アラスカ


となるので日本から出発できるツアーは残念ながら少ないんですが。(現地まで飛行機でいくものが殆ど)


稀に日本から船に乗って出発できるツアーがあるんです!


今年の3月18日7:00。


なんと!

イギリスの大型豪華客船「クイーン・メリー2」が大阪にやってきます!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

この写真は以前横浜に寄港した際のものです。

わざわざ横浜まで見にいきました(笑)


さて、この船。

今でこそ世界最大ではありませんが、とてつもなく大きい船で・・・


総トン数:151400トン 全長:345m 全幅:39.9m 船客定員:2620名 クルー:1299名 建造年:2004年


という巨大さ。

なかでも高さは72mもあり(水面上は62m)横浜に入港する際にベイブリッジの下を通れなかったというエピソードも。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

横浜では天気が悪くあまり良い写真はないんですが、この写真で大きさがわかるかも。
大型の観光バスがミニカーに見えますので。。。

内装や装備については・・・

http://www.47news.jp/movie/general_topics/post_2546/

そんなクイーン・メリー2ですが。

案外安く乗れてしまうのです!!

クルーズ・プラネット<

HISが主催するクルーズ専門ツアー「クルーズプラネット」

ここのツアーでオーストラリア発~大阪までの11泊12日で、なんと!!


168000円!!!


もちろん、クルーズ中の食事は全て含まれます。

そう考えると普通の海外旅行よりも安いのでは???

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

私も仕事が休めるなら是非行きたい・・・ところですが。

残念ながらウチは年中無休。。。ムリショック!

でも・・・

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

3月18日の早朝入港なので、当然ながら見にいきますよ!!

大阪までべーっだ!

で、ダッシュで昼にはAIR-Xに戻って仕事しますよ~!!!


ちなみに。

シドニー~大阪もありますが、大阪~香港というコースもありますヨ♪


先日、あんな事故がありましたが・・・普通で考えるとあり得ない事故なので安心して乗っても大丈夫だと思いますグッド!






スキーツアー&スノボーツアーのビーウェーブ





旅ならるるぶトラベル