雨降りの日が続いています。雨

 

少し前までは台風の影響がありましたが今日あたりは秋雨前線もみじの影響みたいです。

 

 

 

今日の最高気温は25℃、今宵は23℃まで下がっています。

 

秋雨前線もみじは南側に暖かい空気、北側に冷たい空気という配置になっているので

 

今夜は北側の冷たい空気に覆われている形になっているのでしょう。

 

薄着では少し肌寒い感じです。三毛猫アセアセ

 

 

ホテイ草の花がまた咲いていました。

 

前回よりも少し小柄な感じです。

 

早くも秋を感じ取っているのでしょうか?

 

もし秋雨前線雨の影響が長引けば太平洋高気圧太陽の勢力が衰えてきているという事になるので

 

もみじ秋の到来が早くなるのかな?..なんて思ったりしています。ニヤリハッ

 

昨年は秋が短い感じでしたからね。お茶お団子

 

☆〃