季節は二十四節気のひとつ「立夏」に入りました。

 

『夏が始まる!』ってことですょね。

 

まあ、その前に『梅雨』を乗り越えねばなりませぬが、、。😤

 

 

 

ゴールデンウィーク後半は畑の草刈りに励みました。

 

しばらく放ったらかしだった畑はカンプリヤ期の様な風景でした。

 

 

先ずは休憩する場所や歩くところの確保からです。

 

 

お隣りの畑はイネ科植物の雑草に覆われていました。

 

こんな感じならばまだイイんですけれどもね。

 

長期戦になりそうですが気長に辛抱強く片付けて行くしかありません。🖐️

 

 

 

庭ではジャーマンアイリスが見ごろを迎えています。

 

亡き母が仲の良かった方から頂いたものだったような?(^^;

 

 

花が終わっても葉景で楽しめる植物ですね。👍

 

 

☆〃