季節は二十四節気のひとつ「穀雨」に入りました。

 

雨の日が多くなり麦などの穀物がよく育つ頃なんですね。

 

同時に雑草もよく育つ頃でハートブレイク雑草との闘いが始まります。笑い泣きハッ

 

 

昨日は本当に暑くなって最高気温は28℃でした。

 

庭の草取りなどをしていましたがさすがに暑く感じたので早めに切り上げました。あしあと

 

 

 

姫ウツギの花が満開になりました。

 

細い枝に小さな花が沢山付くので微風でもゆらゆらしてブレて仕舞います。えーんアセアセ

 

 

 

生け垣のツツジも満開です。

 

明日は雨が降る予報なので花は散ってしまうと思います。

 

 

ギボウシの葉にも勢いが出て来ました。グッ

 

 

雨の日が似合うアヤメも咲き出しました。雨

 

明日からまた3日間の出勤日です。

 

あいにくの天気になりそうですが雨の日も無ければ植物の成長にも影響が出ますからね。クローバー

 

そういえば以前撒いた野菜のタネが芽を出していました。

 

家庭菜園に雑草との闘い、忙しくなる季節の始まりです。ニコニコ飛び出すハート

 

☆〃