フェイジョアの枝を切りました。


枝が伸びて良い形になっていましたが、先日の雪で折れたものが幾つもあったので、、


風が強まる季節の前に伸びた枝を切りました。


フェイジョアは柔らかい木なので細い枝は折れ曲がって仕舞います。


それでも切った枝は2mぐらいありました。


木の大きさは3〜4もあったことになりますね。


フェイジョアの枝を切るとリンゴ🍎の様なフルーティーな香りがします。


花を咲かせれば、緑色をした実も付けるんです。


今日の最高気温は18℃もありました。




小梅もこの通りに満開となりました。


メダカちゃんたちの様子を伺ってみたら皆元気そうでした。👍


藻や落ち葉などをすくい出して泳ぎ易くしてあげました。


でも水はまだ冷たい!


水替えはもう少し先にしてあげようと思います。


☆〃