朝、晴れていても昼過ぎには曇ってくもり午後は激しい雨雨

 

そんな天気がここしばらく続いています。

 

日照時間も極端に少なくなり、洗濯物も気持ち良く乾いてはくれません。えー

 

育てている野菜たちも少し元気無さ気です。

 

これまでにキュウリ5本、ピーマン4本を収穫しました。グッ

 

今はキュウリの時期なので2日に1本ぐらいのペースで収穫出来そうです。

 

ナスはそろそろでしょうか?

 

それでも日照時間が少ない事が気掛かりです。病気にもなり易くなりますからね。

 

花壇の草花たちもほぼ緑一色になって仕舞いました。ハートブレイク

 

今年はベコニアやマリーゴールドなども植えて無いので余計です。

 

次はアガパンサス系の花待ちになります。

 

雑草に埋もれている花もありそうですが...

 

明日は朝から天気が不安定な予報です。雷

 

〈メダ活〉はメダカの稚魚(針子)が沢山生まれているので、雨水による水質変化が少ないようにカバーを掛けています。

 

何事にも弱々しそうな時期なので気を使います。そんなところは植物を育てるのと同じ事なんでしょうね。

 

沢山生まれているのでもう少し大きな容器に移し替えしたいところですが、針子が小さすぎてまだ無理そうです。

 

もう少し様子を見ることにしました。

 

天気が安定したころにしたいと思います。パー

 

ここでもやはり天気が関わって来ますね。

 

 

☆〃