午後から本降りの雨となりました。

 

G.W.最終日もあって、今日は何もせずにのんびりと過ごしています。

 

 

またミニバラの画像を載せます。照れ気づき

 

 

赤色は発色が強いので今日のような曇り空の方が実物に近い色が出ますね。

 

実際はもっとブラッド色なんですけれど、スマホではこれが限界。

 

 

紫カタバミは繫殖力が強い植物です。

 

球根が増えて大きくなりますが、小さな球根でもしっかりと根付いて仕舞います。ハートブレイク

 

育てやすい草花ということは繫殖力が強い ➡ 雑草!となりやすいので要注意注意です。

 

 

自家菜園のキャベツを少し収穫しました。

 

もちろん食べきれないのでご近所さんや会社の人に貰ってもらいます。

 

食べるだけ作れば?となりますが種は袋に沢山入っていますし、

 

出来の良し悪しもあるので過剰になります。爆  笑笑い

 

 

今日は気温が低くなっています。パグアセアセ

 

昨日と比べると10℃以上の変化です。

 

肌寒く感じたので上着を羽織りました。

 

休み明けは気温の低い状態が続きそうです。

 

体調を崩さないように気を付けたいところですね。とかげとかげ

 

☆〃