運用メモ 3月 | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

3月の運用資産を集計しました。
 

運用資産  2月比    ー458406  (評価益/海外株含む) 

TOPIX 2月比    +92.89

 

運用構成詳細  

コード他 銘柄名他 構成比率(%) 損益(%) 騰落率(%)
1379 ホクト 0.34 3.61
1678 NFインド 2.55 12.15
2017 iFJPXプライム150 3.93 4.27
2117 ウェルネオシュガー 0.43 -1.02
2222 寿スピリッツ 0.35 -4.48
2281 プリマハム 4.24 -2.83 1.59
2594 キーコーヒー 0.74 -2.10
2597 ユニカフェ 0.17 -0.44
2644 GX半導体日本株 売却
2820 やまみ 31.83 131.72
3683 サイバーリンクス 4.86 -1.46
4063 信越化学 4.85 -0.71
4568 第一三共 売却
6099 エラン 6.89 -5.94
8584 ジャックス 6.16 0.90
8919 カチタス 売却
9303 住友倉庫 3.78 -1.57
9319 中央倉庫 0.21 -3.85
9854 愛眼 0.04 -14.16 7.78
NVO ノボノルディスクADR 3.56 3.97
現金 25.06


3月はやまみが大株主の売出を実施し、引き続き軟調です。保有比率が偏っていることもあり、この銘柄の上昇率がポートフォリオのパフォーマンスにかなりの影響を与える傾向にあります。優待銘柄に関しては適宜6月優待のものへの変更を検討しています。3月は久々に売買をした気がします。保有銘柄も上限の20銘柄に近づいてきたので、売買タイミングに合わせて銘柄数を絞り込んでいきます。

 

《売却》

GX半導体日本株、エラン(一部)、第一三共、カチタス

 

《購入》

ウェルネオルシュガー、寿スピリッツ、ユニカフェ、信越化学、ジャックス、住友倉庫、中央倉庫、ノボノルディスクADR

 

【新NISA分】

《つみたて投資枠》

順調に推移しました。

 +14947.03円(+9.96%)

保有の投信全てでプラスとかなり順調です。

 

クレジットカードでの積立は5月から10万円/月に増額で、既に設定は終了しています。積立額が急に増えるので、一時的に成績は落ちますが、積立速度優先です。

 

《成長投資枠》

枠を370円残して全て組み入れたため、純粋に運用成績の開示になります。先月よりは資産を減らしています。

 +81580円(+3.40%)

構成は以下の通りです。

 iFJPXプライム150、プリマハム、サイバーリンクス、第一三共

 エラン、カチタス