運用メモ 1/26 | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

前日比(日本株)  ー559200円 

詳細

コード/
ティッカー
銘 柄 前日比 備考
1678 NFインド +0.0 ETF
2281 プリマハム   ー1 食肉加工、食肉他
2820 やまみ  ー10 豆腐製造
3683 サイバーリンクス  ー10 ソフトウェア
4547 キッセイ薬品工業  ー70 医薬品(先発品)
4568 第一三共  ー17 医薬品(先発品)
5845 全保連  +10 家賃保証
6099 エラン  ー43 ヘルスケアサービス
6315 TOWA ー460 半導体製造装置(モールディング)
9854 愛眼   ー3 メガネ販売


TOPIXは下落しました。持株は下落しました。
注:アメンバーの申請はリンク先を参照ください【リンク先 

 

保有株は下落しました。TOWAの値動きが激しくて悩ましいところです。

 

(日本国債 10年物)

日銀政策決定会合以降、10年国債の利回りが徐々に上昇しています。3月か4月の会合にマイナス金利解除のXデーがあるとみているのでしょう。

 

 0.71% 15:20時点

 

(楽天モバイル)

バンド幅は3MHzとかなり狭いですが、この狭小のプラチナバンドのリリースを今年の5月を目標にしているとの社長の発言がありました。

 

個人の獲得には苦戦していますが、楽天との付き合いのある法人を中心に法人契約を獲得しており、採算分岐点の800万~1000万ユーザーに到達するか見守りたいと思います。(モバイルが黒字化しないとグループ全体が沈むことになる)