運用メモ 10/8 | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

前日比(日本株)  +168600円 

詳細

コード/
ティッカー
銘 柄 前日比
2384 SBSHD  +35
2820 やまみ  ー13
3397 トリドールHD +133
4552 JCRファーマ  ー26
7068 フィードフォースG  +14
8031 三井物産  +33
8283 PALTAC  +30
9263 ビジョナリー   +3
9854 愛眼   +2


TOPIXは上昇しました。持株は上昇しました。
注:アメンバーの申請はリンク先を参照ください【リンク先 

 

SQも無事通過し、反発しています。

 

(将棋)

藤井 VS 豊島 番勝負が本日より始まりました。基本的に最新鋭の戦いになると思いますが、新手が勝敗を分けるケースもあるだけに注目しています。

 

(耐震)

フラット35Sを取得する項目を耐震でとっている自宅だけに…と思っていましたが、昨日は結構揺れました。揺れを防ぐ構造というよりは、地震の揺れの周波数と建物の周波数をずらして建物を守るのかもしれません。これが自宅の固有の周波数が地震の揺れる周波数と一致もしくは倍数になると共振という現象になり、より大きく揺れることになり被害が大きくなります。久々の揺れでしたが、震度5でした。