運用メモ 6/22 | 自己流運用メモ

自己流運用メモ

自己資金の運用について徒然にメモを取っていきます。ときどき脱線をしながらも最終的にはアーリーリタイアを目標に資産を増やしていくことを目指しています。(FIRE達成のため、日々の生活の報告が主な活動内容になります)

前日比(日本株)     -33300円(評価益分)

詳細(日本株)

コード  銘柄    前日比
 3045

カワサキ

+5
 4541

日医工

-25
 4553

東和薬品

-50
 4653

ダイオーズ

+5
 5367

ニッカトー

+7
 6005

三浦工業

-30
 7230

日信工業

 9854

愛眼

-3


詳細(外国株・ETF)

ティッカー  銘柄  前日比(米ドル)
 INFY

インフォシステクノロジーズ

+0.09
TEVA

テバ・ファーマスーティカル・インダストリーズ

+0.47
 EEM

iシェアーズ MSCI エマージング マーケッツ

新規

本日は先物を中心としたまとまった売りが入り調整しました。予定通り新規でiシェアーズMSCI エマージング マーケッツ (EEM)を買い付けています。海外株で購入してみたいのは残りはPG(プロクター&ギャンブル)、JNJ(ジョンソン&ジョンソン)、GSK(グラクソスミスクライン:医薬品/英)、HBC(HSBC:金融/英)、PTR(ペトロチャイナ:石油)、AXA(アクサ:金融/仏)、POSCO(5412:鉄鋼/韓国)くらいですが、流石にもう資金不足です。(笑)

外国株・ETFも昨日は全てプラスに終わり(表記の評価額の前日比には含んでいません。為替があるのと1円を切るのが嫌なので:笑)出だし好調といったいところだと思います。上記に紹介した銘柄を全て買い付けるとその分日本株を売ることになりそうだけに長期で考えています。

本日は休暇を取得してダイオーズの株主総会に出席してきました。今月末までに宅配されるコーヒーが目的とは言え、初めて株を購入した会社でもあり確認の意味もあります。この業界では珍しくM&Aを中心として海外にも進出しているので会社としてはまだ成長可能と思えました。総会自体は和やかな内に終了し(約1時間程度)散会となりました。