こんにちは!メンタルセラピストの石堂です。

今日は今年9度目の

満月

ですね。


ということで、

悔しいです!

と思った話題をお届けします。


つい先日のことですが、ふと立ち寄ったドラッグストアで、モンダミンが格安セール中でした。


「そういえば、家にあるやつがもうすぐなくなる頃だな」

と思った私は、それを買うことにしました。


またやらかすとマズいので、しっかり確認してと。

モンダミンのコーナーにあるし。

色は緑だし。

うん、これで間違いなし!


で、レジへ持って行きました。

Suicaで支払いをして、持参したレジ袋に入れて、自転車に乗って帰りました。


ここまで問題ないですよね?

で、帰宅してから袋から出して見たんです。


あれ?

何か青っぽいな。

気のせいか?


家にあったモンダミンを取り出して並べてみると…

あー、青っぽいというよりは、緑がちょっと濃いんですね。


ラベルをよく見ると、

家のは「ペパーミント」

買ったのは「フレッシュミント」

と書かれています。


間違えたのか。

そう思って少し距離をとって全体を見渡してみると…


あれ?

何か形が違う。


近寄ってラベルをよーく見てみると、衝撃の文字が飛び込んできました。

LISTERINE!


えーーー、どういうこと?

頭の中は???でいっぱいです。


レジのお兄さんが、リステリンを売りたくて入れ替えたのか?

いや、そんなことして何の得がある?


とすると、自転車で揺られている間に、モンダミンのフリをしていたリステリンが元に戻っただけか?


先週、こんな記事をアップしたばかりなんですけどね。

これ考えた人ってバカなの?


リステリンの蓋に

開かないし閉まらない

という謎の仕掛けがあるのは有名ですが、

姿かたちを変える

という高度な仕掛けまであったんですね。


ここ最近、リステリンに翻弄されっぱなしで悔しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。