こんにちは!メンタルセラピストの石堂です。

今日は今年9度目の

上弦の月

ですね。


ということで、

これ考えた人ってバカなの?

と思った話題をお届けします。


確か6月だったかな?

モンダミンを使い始めたのは。


口の中がサッパリして気持ちいい!

他の種類も試したくなりますね。

リステリンに興味があります。


ただ、大容量しか見かけません。

最初は少量で味見したいんですよね。

そう思って、何件かドラッグストアを探検してみたら…


あった!

リステリン トータルケア+(100ml)

300円弱で買えました。


そうそう、こういうのでいいのよ。

たぶん、携帯用なんでしょうね。

お試しにもピッタリのサイズです。


でですね、ここから本題です。


リステリンの蓋が開けにくいことは知っていました。

ネットで商品レビューをいっぱい読んでいましたので。


で、実際に手にとって開けてみたんですけど…

開かない。


蓋の上に変な絵が描いてあるけど意味不明ですし、

「ギュッとつまめばいい」

というレビューを思い出しましたが、どこをつまんでも開く気配がありません。


とりあえず一旦中断して、ネットで調べることにしました。


ですが、ここで問題発生。

なんか蓋がユルユル。

あれっ、閉まらないんですけど。

どうなってんのこれ?

ユルユルのままでいいの?


恐る恐る倒してみたら…

こぼれない。

なんだ、これで閉まってるのか。


ちょっと言っていいですか?

この蓋考えた人ってバカなの?


開けることもできないし、閉まった感触もない蓋って何よ!


もう、誰かに頼るしかありません。

YouTubeを探索してみたら、こんな動画を見つけました。




(※ 引用元:【開く!】全然開かないリステリンの蓋を簡単に開ける方法!誰でもできる開け方!【LISTERINE】


開きました。

嬉しい!


なんでやねん!

蓋なんて、簡単に開けたり閉めたりできなきゃ使えないでしょうが。


この動画のコメント欄を見て愕然としました。


※ コメント欄より一部抜粋

● 開きました!最高です

● 開かなすぎて手が真っ赤です笑笑

● つい先日イライラしながらペンチで開けたやつ…………早くこの動画に出会ってれば。。。

● すぐ開きました! かれこれ1年くらいかな?ずっと困ってました。

● 何やっても、どの動画見てもダメでしたので諦めて蓋を鋸で切ってやろうかと思い、最後の望みでこの動画見たら簡単に開きました


蓋が開いただけで、人ってこんなに感動するものなんですね。

それもこれも、この蓋を考えた人のおかげです。


んなわけあるか!

もう一度言います。

この蓋考えた人ってバカなの?


それとも、一周回ったら

天才!

と思えるような作りなの?


世に出すのが50年早すぎた!

とかいうオチじゃないんですか?


とりあえず、正直な気持ちを吐き出しておきます。

人様のお口をケアする前に、自分とこの蓋をケアしなさいよ!


最後までお読みいただきありがとうございました。