思うようにはいかないものね | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

月曜日は、保健センターサハラウィーに行き、母親学級のサポートした後、
こづえさんがSIAAPに着いたということで、私もSIAAPへ向かいました。
 
この前の私の発表で支局長がアソシエーション立ち上げたらと言っていた件で話し合い。こづえさんも私もそのつもりはないと伝え、ハキマも同意見だったのでそれは変わりなく。
 
火曜日、まず病院に行ったらテレビもまだ直ってないし、会議室使用許可の紙も手に入れたけど、次はフルヤが、まだ薬品が半分残ってる会議室では、薬品がなくなったりした時の責任がこっちにも来るからやりたくない。全てが片付いてからでないとやらない。と、あと一歩だと思ったのに、ほぼ振り出しに戻った。
 
けど、私がメインでやるんでないから彼女のことも考えたらほんとにそうね。ということで、今のところ薬品を保管する場所がないから見込みがなくなった気がして気が弱くなった。
新しい建設中の病院は2015年に完成らしい。その時には。と言われてももぅ私いないし。
 
これは諦めてやはり病院以外をやった方が良いのか。ふー。でも、まだやりたい事もあったし、お産後の人とも関わっていたいというのもあるから、まだ違う方面で諦めないか。ま、様子をみてみる。
 
と、その後保健センターラビタで、今週木曜日の母親学級の物品を持って行き、助産師に託して、私いなくてもやってくれるということで頼んで来ました。元気もらいました
 
スアードっちに寄って今更だけど薔薇のお土産渡し、ノラっちへ。
もはや13時過ぎ。
 
ノラは旦那の所へ行ってて(グルミマ)あ、めでたく先週木曜日に婚姻届提出です
 
ノラの家族とご飯食べて、14時半の保健センターブッタラミンで母親学級
 
その後お家に帰って、荷物の準備したりして21時過ぎ
 
大家っちにお邪魔して、この前思わず古着で可愛い服を見付けて買ってちょうどハジャールにぴったし
 
そしたら、ツンデレのシェイマが『私も私も』と珍しく寄って来る。皆がフラを渡してくれて、シェイマにはフラを巻いて、それを良いことにマリアムも抱っこして皆で写真撮影
 
やったぜぃ目標達成
明後日の中間報告会の写真に使える~
 
という事で、またですが…
 
水曜日明日は上京してラバト事務所で中間報告&健康診断です。
 
明日の朝出発しますいってきます