やっぱり砂糖の量は半端ないね… | 助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

助産師 光マリア 幸せな毎日にありがとぅ♡

協力隊で2012.6-2014.6までモロッコに行ってました。
2015.9.30 晴れて好きな人と結婚♪(広島暮らし)
2018.3-2019.7 夫婦で日本一周してました。
2019.7から熊本に住んでいます。

また使えなくなったー
インターネット
 
ブログアップして、調べ物しようと思ったら、使えない
 
一先ず、今日はSIAAPへ行き、
 
お昼はノラっちに行って婚約おめでとうを家族に言い(ノラはいなかったけど)おばあちゃんやノラママの姉妹と話して、まずはやっぱり甘いお菓子。しかも婚約式のお菓子だから、食べろ食べろ言われ、ごはん前に8個。
しかも、私に合わせてお茶も限りなく砂糖少なめにしてくれたけど、確かに砂糖の味はあんまりしなかったけど、ほんとに入れなくて良いんになぁ。(ついでに、他の皆は自分のコップに砂糖を加えて飲んでるむしろすいません。
 
バルバ(以前ネタにした火焔菜)とオレンジのサラダ、あんなにバルバが甘いのにそこまで砂糖いれるのかーと驚き。(もちろん、私の分は砂糖いれる前に省いてくれてる
味見してみたかったけど、恐ろしくて一口も食べたいと思わず言わなかったー
 
とにかく私がお昼に来るってことで、ノラママの姉妹達は、朝エルフードに帰る予定だったのを遅らせて私と会ってくれたみたい優しいなー
 
その後、保健センターブッタラミンで母親学級
今日も素敵な時間でした
 
その後スークへ行って買い出しして、
 
また久しぶりに料理しました
日本食
 
ひよこ豆豆腐
ひよこ豆卯の花
煮付け
オムレツ
おにぎり
大根の酢漬け
フラン(プリン)
 
持って、20時半にあゆみちゃんとマツジュンと3人で夕食
 
なので、今あゆみちゃんちでブログ書かせてもらってアップします
 
さて、明日も早いので頑張ろインターネット直りますように