コストコへ買い出しついでに… 麺ノ小池 | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

夏休み前に夫とコストコへ買い出し~

 

コストコまで行くので、せっかくなら県南の神社とかラーメンとかも楽しもうラーメン

 

日本一のえびす様がいらっしゃる大前神社へ参拝して

 

近くのラーメン屋さんを検索してみる

 

麺ノ小池というラーメン屋さんがヒット、そちらへ行く事にしました~

 

新店でなおかつ結構な人気店らしく、少し並んで待ちました

 

券売機で食券をさきに買います、味は基本の醤油、塩、あと煮干し系がありました

 

夫は基本の醤油そばで、私は特製塩そば、

 

そして夫は月見ローストビーフ丼が美味しそうという事でご飯物も

 

私はご飯物はパス、替え玉があったので1玉の替え玉券を買って挑みますグラサン

 

普通そば、味玉そば、チャーシューそば、特製そばと4種類のトッピング違いメニューのライン

ナップ

 

特製というのは、トッピングが全部入っている、との認識で良いみたいですね

 

 

替え玉は自分のタイミングでお願いするか、初めから出してもらうか決められます

 

私は自分のタイミングで

 

でも替え玉の現金対応はしていないみたいなので、食べてる最中に替え玉をしたくなったら

 

券売機で替え玉券を買わなきゃならないのでご注意ください!!

 

店内新しく、店主さんも若いですね

 

のちに知ったのですが、竹末食堂で修業されたみたいです

 

店主さん、仕事が丁寧~対応も素晴らしいラブラブ

 

image

こちら私の特製塩そば

 

カウンターに座りましたが、丁寧なラーメン作りです

 

器もしっかり温めて、麺茹でも時間通り

 

これだけトッピングが乗っていると冷めるのも早いのですが

 

一口スープを頂くと、ちゃんと熱々でした

 

黄金色のスープは濃厚な鶏の旨味音譜

image

麺はストレートパッツン麺で美味しいです

 

とにかくトッピングが多いから先に食べないと~

 

 

特製のチャーシュー内容は

 

豚バラ・肩ロース・鶏チャーシュー・味玉です

image

 

まずは肩ロースのレアチャーシュー

 

スープの熱でどんどん色が変わるので先に食べる方がいいみたいです

 

私、ローストポークが好きでよく作るのですが、

 

このチャーシューメインで食べたいぐらい好き~おいし~

 

できれば別皿にとっておいてゆっくり食べたいぐらいおいしかった

image

右側にあるのが鳥チャーシュー、チャーシューといっても皮がややパリっとしているような感じもしたので、鳥のローストといった方がいいのかもしれません

 

とろろ昆布や紅たで、青味は小松菜なんかもあしらってあります

 

塩そばのねぎは真四角の切り方、そんな所にもこだわりを感じます

image

豚バラチャーシューは味しっかり、煮込みホロホロ系です

 

薄切りの豚バラらしきチャーシューもあったような?とにかくチャーシューが多い

 

とても豪華なラーメンです

image

味玉はこんな感じでしっとりです

 

後から後からチャーシューが湧き出てくる!思ったより量が多い・・・

 

でも、せっかく替え玉券買ったのでお願いしま~す

 

image

ややっ汗

 

替え玉の量も多いです

 

タレを麺にかけてくれるので、スープの味が薄くなりません

 

半玉で良かったなぁ、と思ったけど美味しいのでズビズバすすって完食しました~

 

かなり満足度が高いラーメンでした

 

チャーシューは部位によって仕込み方法を変えたり、炙ったり、味付けも工夫しててラーメン屋さんでありながら、お肉の扱いもかなりイロイロとできる店主さんなんだと思いました。

 

image

こちらは夫の醤油そば

 

コクのある香ばし醤油味といったところでしょうか

 

むむぅ、醤油味の方が好みだった

 

よくばって特製とかにしないで、シンプルに麺とスープを存分に味わう食べ方も良いと思いました

 

そのくらいスープと麺が美味しいですよ

 

欲を言えば、もっとスープたっぷりで食べたいです

 

image

こちらは人気の月見ローストビーフ丼

 

そんなに大きくないので、ラーメンと一緒に食べるのにちょうど良いです

 

もちろんお肉も美味しいのですが、

 

この見た目にやられて注文する人多い気がします(夫がそうだった)

 

那須御用卵を使用していますので濃厚な黄身がおいしそうです

 

夫も私もおなか一杯過ぎて昼寝が必要になりましたアセアセ

 

真岡遠いけど、また行きたいお店ができましたよ