火風鼎は味噌が好き | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

いつも激混みなのを見て通りすぎる火風鼎さん

 

この日は駐車場に空きが!!

 

外にも待ち人は見当たらないので行ってみました

 

店内で少し待ってから案内されましたよ

 

待っている間、醤油か?味噌か?塩か?

 

凄く悩みましたが、ネギ味噌が昔から好きなんだよなぁ~って事でネギ味噌チャーシューにしました。

 

メンマ増しにしても良かったかもなー

 

もう昔みたいに2杯食べられないので、1杯に最大限食べたい物をつめこみたいのです

 

でも味噌にワンタンは無くてもいいので、ワンタンメンにはしなかったですにっこり

 

周りのお客様はやはり醤油味が多かったですけどね

 

image

ねぎみそチャーシュー麺きたぁ!

 

ネギ系にするとラー油がちょっとかかってきます

 

コーンと、薄切りのチャーシューがいっぱい

 

スープを一口、う~んあっさりですが火風鼎の味噌味好きだわ

 

濃くてドロドロした味噌好きな方には物足りないかもしれませんが

 

白河ラーメンの味噌はこういうもんです

image

しっかりと燻製の香りのするチャーシュー、他のお店みたいに形がしっかりしている物ではなく

 

切り落としのようなチャーシュー、脂身のあるチャーシューが苦手なので、こういうチャーシューは大好きです

 

は~おいし!このチャーシューをおつまみにしたい!

 

チャーシューネギメンマセットなんてあったら最高だわ

 

 

image

火風鼎さんの独特な手打ちの麺

 

ボコボコとした舌ざわりでしが、ザラザラ感はそんなに無かったですね

 

ザラザラしていたのは焔さんの麺だっけか?

 

最後は残ったコーンを追いかけスープ飲んでご馳走様でした

 

すごくおなかいっぱいになるかなーと思いきや、案外あっさりと食べられました

 

美味しい物はあっという間になくなっちゃうのね~

 

久しぶりに頂きましたが、相変わらず美味しい火風鼎さんでした

 

外に出るとやはり待つ人が増えてた!

 

やっぱり人気店なんですね~

 

最近本当に暑くなってきました、夏はラーメン屋さんの並びも少しは少なくなるのかなぁ?

 

ケーキやパン屋さんは夏の売り上げ減るって聞いた事ありますが、そうなんでしょうか??