大洗一日旅行 | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

家族で行った大洗日帰り旅行です

 

ずっと浜焼きがしたくて、今まで2度程チャレンジした大洗の飯岡水産の浜焼き

 

臨時休業だったりして行けませんでしたが、

 

や~~~~っと行く事ができました

 

春休みだったので、長女もコレに合わせて帰ってきて

 

久しぶりの家族みんなでお出かけです

 

念願の浜焼きウインク

 

トレイをもって好きな魚介類を取っていきます、その後レジで支払いして

 

お好きな席でエンドレス浜焼き波

 

アレコレ選んじゃうと正直お高いですが、もう年一回あるかないかの家族旅行なんで奮発しちゃいます!

image

大きな地場の蛤とアワビ、1個800円ぐらいでしたあせる

 

一つ一つ個別でも買えますし

 

その日によると思いますが、いろんな魚介セットも置いてありました

image

娘達は蟹グラタン、カニミソ甲羅焼

 

蟹は焼いて食べるのには不向きね、熱くてなかなか殻剥けないし

 

中身がスッカスカになってしまいました

image

牡蠣セットを買って、何個かは生食用に剥いてもらいました

 

網焼き台とカンカン焼もありますので、

image

焼牡蠣にしたり、カンカン焼にて蒸し牡蠣で食べたり、

 

でも~めっちゃ忙しいあせる

 

娘達は剥いて~って言ってくるし、夫は手が赤ちゃんおやすみで熱い物持てないから看板持ち

 

基本、私が殻開けたりして大忙し煽り

image

そんなに美味しくはなかったけど、アンキモやちょっとしたおつまみもあります

 

image

ちょっと目を離すとすぐ焦げるタコ

 

image

一番美味しかったのは大きな蛤!

 

プリプリで食べ応えがありましたよ~

 

途中何回でも追加できるので、お魚追加したりして食べました~

 

本当にいろんな種類があるのでオススメです

 

 

ご一行はその後大洗磯前神社へ!

 

image

長い階段を頑張って登ります

 

厳密にいうと、上の駐車場に車を停めたので、一旦下がって海の鳥居をみてからまた上がりました

 

image

神磯の鳥居、朝日が昇る時は綺麗でしょうね~

 

 

 

image

参拝いたします

 

image

4月上旬でしたが温かくて良かったです

 

参拝を終えて

 

茨城県ならさつまいもでしょうって事でデザートを食べにカップケーキ

 

ひたちなか市にあるPotato laboです

 

image

店内にはほしいもや、おいもチップスのお土産や

 

おいもを使ったデザートが売っています

 

4人で行ったけど5個も買っちゃいました

 

お母さんも食べるの珍しい~って言われたひらめき

 

右側の銀の器に入っているのがくちどけ干し芋カタラーナ

 

冷やして売っているのですが、冷たくておいし~

 

その↑の小さい容器に入っているのが芋蜜スイートポテト

濃厚なスイートポテトです

 

シュークリーむはおいものクッキーシューザクザク感が良かった

 

image

ほしいも生キャラメルが乗ったLABOプリン

 

プリンならそんなに甘くないかな~?なんて思って選んだら

 

お芋の自然な甘さがすごい!↑にのっている干し芋生キャラメルが濃厚です

 

image焼きいもブリュレ、あったかいお芋とバニラアイスのハーモニーがたまりません

 

アイスよりおいもの方が甘い!

 

もーとにかくおいもの甘さがすごくて

 

干し芋も干してあるの??ってくらい大きな物が売ってました

 

昔の干し芋って言ったら、カッチカチのやつを食べましたけどねぇ

 

干し芋は進化していますね

 

とにかく魚介とおいもでお腹いっぱいになってしまったので

 

ご一行はコストコに寄ってかえりました

 

楽しい春休みの日帰り旅行でした飛び出すハート