すっきりワインでイタリアン ルスティコ | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

最近お寿司呑みとか居酒屋呑みが多かったので

 

たまにはイタリアン

 

お友達と行ってきました、黒磯にあるルスティコさん

 

炭火焼きメニューやお魚メニューも売りです

 

サラダも食べたいし、カルパッチョも食べたいなぁ

 

なんて話していたら、カルパッチョに生野菜を多めにした一皿を作って頂けました~

 

お魚はスズキ

 

肉厚で食べ応え有り、ほんのり焼いたような香りがしたような??

 

皮目を炙ったのかなぁ?

 

コレ食べてから、家でもサラダにお刺身をマリネした物を入れたりして食べてました

 

我が家のマイブームになりましたようお座

 

厚岸産の生牡蠣!

 

あ~また食べたい、生牡蠣って美味しいですね

 

 

牡蠣に合わせたワインはコチラ!

 

なんとこの日はワインを3本も飲んだらしいですが

 

私はこの1本しか覚えてません笑い泣き

 

すっきりとしてておいしかった

ピクルスなんかをつまみつつ

 

えぞ鹿のモモ肉のロースト無花果のソースで

 

友人にハンターが居るのでたま~にジビエを食べますが

 

こちらのえぞ鹿も凄く美味しかったです

 

牛肉より美味しいかも

 

羊のようにクセもないです


ジビエってちょっと苦手・・・なんて思っている方でも全然いけます


猪は結構癖あるかな



ルスティコさんの自家製パンも好きなんですが、この日はカネルブレッドさんのバケットでした

 

〆にウニクリームパスタを頂きました

 

ワインてよっぱらうわ~

 

ちょっとづつ飲んだつもりが、かなり酔いがまわりました

 

ああ~でもまた食べに行きたいなぁ