人気店だった! サクラソバストア | 女子一人 たまにラーメン

女子一人 たまにラーメン

外食記録
ラーメンが好き
見た目が良いご飯作れたら家ご飯もアップします

さくら市喜連川にあるサクラソバストアに行ってきました

 

なんだかすごい住宅地にあるのね・・・

 

高級住宅地なのかしら

 

うちの方はこういう住宅地無いから新鮮です

 

駐車場情報が無かったのですが、店横の駐車場は一杯

 

斜め前に砂利の駐車場があるのですが、皆さんそこに駐車していたので一旦そこに車

 

店内に入ったら駐車場の説明があったのでそちらの駐車場でOKでしたね

一旦お店に入ると名前を告げ、呼び出しベルが渡されます(よくフードコートにあるやつね)

 

前に3組程待っていました、

 

30分ぐらいで店内へ

こちらがレギュラーメニュー

 

あと限定メニューがあるのですが、そちらはTwitterで告知しているみたいですよ!

 

店内にも限定メニューはありますが、入り口の所にしかないので、しっかりチェック

 

週変わりなのかはわかりませんが、この時の限定はコチラ↓

今はちょっと変わってるとおもいますので、Twitterでチェックしてみてくださいね

 

さて、待っている間

 

すっごく迷いました


ラーメンはやっぱりスープがあるのが好きだから、アブラソバもつけソバも今回は見送り

 

お連れ様が特製鶏ソバにする!というので


東京Classic中華そば、香味とりそばとも迷ったのですが

 

初訪問だからスタンダードな1杯を!

 

私は特製塩ショウガソバ!

 

気になるのは和え玉という物、店員さんに聞いてみると

 

そのまま食べるも良し、替え玉としても良しとの事でした

 

但し、替え玉として考えるならラーメンのスープとの相性を考えてと

 

なるほど・・・私もお連れ様も自分好みの和え玉を注文しましたおねがい

特製塩ショウガ鶏そば!

 

この日はメンマ切れのかわりにお肉増量という事で、肉モリモリチュー

 

スープを一口、めっちゃウマー、鶏さんの出汁とショウガの爽やかさがたまらんアップ

 

それもそのはず、ショウガを擦る音が聞こえてましたから

 

擦りたての生ショウガの香りがすごくいいです、しかも結構な量入ってますよ

このチャーシューも凄く美味しい、

 

この手のチャーシューたまに噛み切れない時がありますが、そんな事はなく

 

このチャーシューだけでもメインディッシュとしても出せるようなお肉です

 

ラーメンを食べに来たのか?肉を食べに来たのか一瞬分からなくなりました笑い泣き

麺もストレートのパッツン具合が良い麺です

 

味玉も中トローリでウマっ、でも綺麗なスープに黄身を落としたくないので、一口でぱっくり

 

刻み玉ねぎも良いです~

 

こちらはお連れ様の特製鶏ソバ

 

ちょっとだけスープを味見しましたが、これもウマイ

 

と、食べ進めていきますと、他のお客様が和え玉お願いシマ~スと店員さんへ伝えてます

 

そうか、替え玉としても食べる方がいるから、自動的には出てこないのですね

 

こちらも和え玉お願いします

こちらは私チョイスのカツオとバルサミコ

 

こっちにも肉がぁ~

 

かつお粉とバルサミコ、バルサミコの酸味というより甘味がある和え玉

 

始めはそのまま食べて、私は残りのお汁に少し入れて食べましたよラーメン

 

バルサミコの甘味とショウガの辛味が合わさって美味しかったです音譜

こちらはお連れ様のエビ和え玉、エスニック風味にもできるそうですが、ふつうのにしてました

(エスニック風だとパクチーとかが乗るんですかね??)

 

これもまたエビの風味がすごい!お連れ様はそのままマゼソバのようにして食べてました

 

熱々の状態で提供されるのでとても美味しいです

 

そしてこの和え玉、しっかり1人前の量があります

 

お肉と麺でしっかりおなかいっぱいになりました

卓上には、煮干しと昆布が入った酢と一味と花椒

 

店内は4人かけテーブル席5卓

 

お一人様でもテーブルに通されます(相席ナシ)

 

入店時に渡された呼び出しベルがこの時だけだったかもしれませんが

 

本当に極小の音で「ピッ」と鳴るだけなので、全集中で耳を澄まして待ちましょう

(その時だけだったかもしれませんが)

 

いや~県北には無いタイプのお店ですから、もっといろんなメニューを食べてみたいです

 

土日には朝から営業してるし

 

限定も豊富にあるから毎回迷ってしまいそうだー