こんにちは✨
アメリカで学んだ身体心理学で人生好転🫧
生きづらさ改善カウンセラーの
えりです☺︎
(自己紹介はこちらから♡)
最近は、
ゆりあさんのコンセプトデザインラボが始まって
発信のコンセプトを定めるべく、
毎日、問いをもらって
内観している💓
そして、このラボ期間中に
今までSNSやビジネス領域で
心に引っかかっていたことも
色々、内観を進めることにした💗
今日の内観は、
「そもそもSNS発信自体が
あまり好きじゃない」
ということについて。笑
なんだか、流れの早いSNSは
発信を消耗されている気がしてた💔
”こうすれば、たくさんリールを見られて
フォロワーさんが増える”
そんなノウハウは
世の中にたくさんあるのに、
どうして私は
それをする気がしないんだろう?
でも、今日、
内観して、気がついたの。
私は、
そういう”没個性”に消耗を感じるし、
それを私がやる意味がある?
って、思ってるってこと。
(没個性とは?っていう自分にとっての定義も
内観したけど、ここには省略しますw)
じゃあなんで、”没個性”が嫌なのか?
それは、私が、
その人にしか持っていないものを活かすことが
この世で誰一人として同じ人がいない理由であり、
自分の命を生きること(生まれてきた使命を果たすこと)
だと思っているから💓
だから、発信においても、
すでに世の中にある知識やノウハウだけを語っても
その人が語る意味がある?って
感じてたんだなぁ。
そして、この考えは
私が、身体心理学で
生きづらさ解消をしたい理由にも
つながってる。
人って、身体を通して、
生きづらさを手放して
自分の内側につながると、
自分の人生の意味や
生まれてきた使命に気がつくんだよね。
そして、もっと自分を生きたい、
自分を輝かせて生きようって
よりよく生きる希望になる💓
だから、私は身体心理学を通じて
生きづらさを手放すサポートがしたいって
思ってるんだなぁ🥰
これが、私の人生経験を活かして
誰かの役に立てることだから💗
人ってちゃんと信念や価値観で
行動してるから面白い☺︎
私は、このラボで、
自分の核がよりハッキリして
また前に進めそうな予感💓
では、また更新するね💕
P.S そんな自分の核が浮き彫りになる
ゆりあさんのラボは
今日17日まで
編入生を募集らしいです☺︎気になる人は駆け込め〜😘