こんにちは✨

 

アメリカで学んだ身体心理学で人生好転🫧

生きづらさ改善カウンセラーの

えりです☺︎

 

(自己紹介はこちらから♡

 

最近は、

ゆりあさんのコンセプトデザインラボが始まって

発信のコンセプトを定めるべく、

毎日、問いをもらって

内観している💓

 

そして、このラボ期間中に

今までSNSやビジネス領域で

心に引っかかっていたことも

色々、内観を進めることにした💗

 



今日の内観は、

「そもそもSNS発信自体が

あまり好きじゃない」

ということについて。笑

 

なんだか、流れの早いSNSは

発信を消耗されている気がしてた💔

 


”こうすれば、たくさんリールを見られて

フォロワーさんが増える”

 

そんなノウハウは

世の中にたくさんあるのに、

どうして私は

それをする気がしないんだろう?

 


 

でも、今日、

内観して、気がついたの。

 

私は、

そういう”没個性”に消耗を感じるし、

それを私がやる意味がある?

って、思ってるってこと。

(没個性とは?っていう自分にとっての定義も

内観したけど、ここには省略しますw)

 

じゃあなんで、”没個性”が嫌なのか?


それは、私が、

その人にしか持っていないものを活かすことが

この世で誰一人として同じ人がいない理由であり、

自分の命を生きること(生まれてきた使命を果たすこと)

だと思っているから💓

 

だから、発信においても、

すでに世の中にある知識やノウハウだけを語っても

その人が語る意味がある?って

感じてたんだなぁ。

 


そして、この考えは

私が、身体心理学で

生きづらさ解消をしたい理由にも

つながってる。



人って、身体を通して、

生きづらさを手放して

自分の内側につながると、

自分の人生の意味や

生まれてきた使命に気がつくんだよね。


そして、もっと自分を生きたい、

自分を輝かせて生きようって

よりよく生きる希望になる💓


だから、私は身体心理学を通じて

生きづらさを手放すサポートがしたいって

思ってるんだなぁ🥰


これが、私の人生経験を活かして

誰かの役に立てることだから💗



人ってちゃんと信念や価値観で

行動してるから面白い☺︎


私は、このラボで、

自分の核がよりハッキリして

また前に進めそうな予感💓



では、また更新するね💕



P.S そんな自分の核が浮き彫りになる

ゆりあさんのラボは

今日17日まで

編入生を募集らしいです☺︎

気になる人は駆け込め〜😘