こんにちは✨

 

アメリカで学んだ身体心理学で人生好転🫧

生きづらさ改善カウンセラーの

えりです☺︎

 

(自己紹介はこちらから♡

 

先日は、キネシ仲間の友人たちが

自宅にベビーに会いに来てくれました🥰

 

(ベビーにはカメラ目線は難しかった 笑)

 

一人は、海外に住んでて会うのは約1年ぶり!

やっと会えて嬉しすぎた😍

 

 

みんなで近況報告をしながら、

キネシで体の声を聴いて、

潜在意識の調整✨

 

(ベビーも、バーストラウマの調整をしたよ♡

終わってから、背中の緊張が前よりも緩んでてびっくり!)

 

 

私は、体に聴いていったら、

旦那さんと住みたい場所が違っていることが

体にとってはストレスになっていたので、

その調整をしました☺️

(私は、田舎の自然が多い所に住みたい派 笑)

 

今すぐにどうこう、というわけではないからと

私は特に気にしてなかったけど、

それでも二人の希望が違うことが

体はストレスだったみたい😳

 

キネシをしていると、

自分の意識下ではストレスと思っていない事でも、

体に聴くとストレスなことって結構ある。

 

 

身体心理学的にいうと、

感情や思考の源流となるのは【体の反応】だから、

体が感じているストレスを調整しないと、

本当の意味で、

潜在意識から変わっていかないんだよね。

 

だから、体の声を聴くって大切❣️

 

 

私も、潜在意識を整えたから、

住む場所問題は、

二人で将来良い答えを導き出せそうな予感✨

 


私の師匠は、何でも考えたり行動する前に、

キネシでまずは潜在意識を調整してから、

考えたり行動に移すと良いと言っていた。


 

最初は意味がわかっていなかったけど、

自分でやってみると、不思議と、

調整してから考えたり行動した方が、

良い考えが浮かんだり、

自分の気持ちをフラットに伝えられたり、

不思議と物事がスムーズに進むんだよね。

 

行動を変えれば良いって思いがちだけど

まずは内側の状態が大切。

心と体をフラットに整えると、

上手くいく🫶


思えば、人生の分岐点で、

私はいつもキネシで調整して、

自分の潜在意識の本音を聴いて、

前に進んできたんだなぁ💓


そしてキネシのおかげで、

深い事を色々話せる仲間たちにも出会えて、

こうして一緒に時間を過ごせるのが

何よりの幸せ🥰



だから私も、そういう人生展開のきっかけを

与えられる人になりたいって思って

カウンセラーになった事を思い出した🥰


必要な人に届くといいな💓


では、また更新するね💕