こんにちは✨
アメリカで学んだ身体心理学で人生好転🫧
生きづらさ改善カウンセラーの
えりです☺︎
(自己紹介はこちらから♡)
先日は、キネシ仲間の友人たちが
自宅にベビーに会いに来てくれました🥰
一人は、海外に住んでて会うのは約1年ぶり!
やっと会えて嬉しすぎた😍
みんなで近況報告をしながら、
キネシで体の声を聴いて、
潜在意識の調整✨
終わってから、背中の緊張が前よりも緩んでてびっくり!)
私は、体に聴いていったら、
旦那さんと住みたい場所が違っていることが
体にとってはストレスになっていたので、
その調整をしました☺️
(私は、田舎の自然が多い所に住みたい派 笑)
今すぐにどうこう、というわけではないからと
私は特に気にしてなかったけど、
それでも二人の希望が違うことが
体はストレスだったみたい😳
キネシをしていると、
自分の意識下ではストレスと思っていない事でも、
体に聴くとストレスなことって結構ある。
身体心理学的にいうと、
感情や思考の源流となるのは【体の反応】だから、
体が感じているストレスを調整しないと、
本当の意味で、
潜在意識から変わっていかないんだよね。
だから、体の声を聴くって大切❣️
私も、潜在意識を整えたから、
住む場所問題は、
二人で将来良い答えを導き出せそうな予感✨
私の師匠は、何でも考えたり行動する前に、
キネシでまずは潜在意識を調整してから、
考えたり行動に移すと良いと言っていた。
最初は意味がわかっていなかったけど、
自分でやってみると、不思議と、
調整してから考えたり行動した方が、
良い考えが浮かんだり、
自分の気持ちをフラットに伝えられたり、
不思議と物事がスムーズに進むんだよね。
行動を変えれば良いって思いがちだけど
まずは内側の状態が大切。
心と体をフラットに整えると、
上手くいく🫶
思えば、人生の分岐点で、
私はいつもキネシで調整して、
自分の潜在意識の本音を聴いて、
前に進んできたんだなぁ💓
そしてキネシのおかげで、
深い事を色々話せる仲間たちにも出会えて、
こうして一緒に時間を過ごせるのが
何よりの幸せ🥰
だから私も、そういう人生展開のきっかけを
与えられる人になりたいって思って
カウンセラーになった事を思い出した🥰
必要な人に届くといいな💓
では、また更新するね💕

