イビキ防止リング〜その後のその後〜 | 素っぴんブログ

素っぴんブログ

心のスッピンをありのままに・・・

 

 

イビキ防止リング〜その後のその後〜

 

 

さて、あれから母は、毎夜あのリングをはめて寝ている。

 

 

母曰く、あれをつけると、良く寝られるらしい。やはり、鼻孔が広がるから、息がしやすくなって寝やすいのかもしれない。

 

 

そして、肝心のイビキの程であるが、指輪を渡して以来、部屋の外にイビキが聞こえることは、ほぼなくなった。多少はかいているのかもしれないが、部屋の外まで聞こえるほどの大きなイビキは無いようだ。

 

 

それの証拠に、ある日、トイレに行くときに母の部屋の横を通ったら、久しぶりに大きなイビキが聞こえてきた。

 

 

「おかしいな?」と思って、翌朝、確かめてみたところ、やはり、指輪をはめるのを忘れてたらしい。これで確実だ。あの指輪は確かに効果があるということだ。それ以降も、イビキが良く聞こえた日は、必ずと言っていいほど、はめるのを忘れている日だった。

 

 

この前まで、母は、「そんなにイビキがうるさいなら、迷惑になるので、もう友人と旅行にも行けない。」などと言っていたが、あの指輪さえあれば、安心して行けるだろう。

 

 

良かった。

 

 

私も、犬を連れて、母と旅行に行く事も多く、その度に母のイビキで夜寝られなかったので、これで安心だ。そして、おそらくいずれは、私もお世話になるんだろう。いや、もう今からはめて寝てもいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

一応ランキングに参加しています。てへ。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング