『ゲームアプリ』 | 素っぴんブログ

素っぴんブログ

心のスッピンをありのままに・・・

 

 

 

ゲームアプリ

 

 

以前、何となくで入れたアプリがある。それは、対戦するとか、パズルとかでもなく、1人で淡々と進めていくゲーム。

 

 

パズルだと、失敗するまで続くし、クリアしたい欲求にも駆られて、つい長くやってしまうので、かなり前に削除した。

 

 

でもそのアプリは、そういうのでも無いし、一応ライフ的なものもあって、やり続けることは出来ない仕組みなので、まぁ、そんなに時間を取られていることもないだろうと思っていた。

 

 

とは言え、「あ、そろそろ満タンになってるかも?」と思っては起動して、ちょこちょこやっていたり、アイテムを取るための宝石?をもらうためのタスクをこなしたりして、意外と気になってる時間も多かった。

 

 

で、少しレベルが上がってきたら、それ以外の通常のタスクが、だんだん手間がかかるようになってきて、ちょっと面倒になったので、この前、思い切って削除した。

 

 

すると…どうでしょう!めちゃくちゃスッキリした。

 

 

あんまり、時間を取られてないと思ってたけど、いざ削除すると、あれに時間を取られていたことがよくわかった。毎日のやるべき事を後回しにして、そっちのタスクをこなしてたけど、今はすんなり終わらせることが出来るので、違うことに使える時間が増えた。

 

 

本を読んだりすることも出来るし、こうして思ったことを書き綴る時間も出来た。

 

 

なんかすごく時間が増えた気がしたので、あのゲームに思ってた以上の時間を使ってたんだなと実感。

 

 

読書をしたり、何か書いたり、描いたりすることは、日々の積み重ねで、自分の中に残るものがある。

 

 

でも、ゲームをする時間は、多少ならストレス発散かもしれないが、知らぬ間に逆にストレスになってる可能性もあるし、時間が浪費されてしまうなと思った。

 

 

これは、あくまでも私にとっての話であって、人によっては、それが有意義な時間になる可能性もあると思います。

 

 

 

 

 

 

一応ランキングに参加しています。てへ。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング