片付けられない人 | 素っぴんブログ

素っぴんブログ

心のスッピンをありのままに・・・

 

 

片付けられない人

 

 

周りにいるだろうか?片付けられない人。

 

 

私にはいる。母だ。

 

 

私は、物を使ったら、すぐに元の場所にしまわないと気になる。出しっぱなしなんてもってのほか。

 

 

しかし母は違う。出したら出しっぱなし。使ったら、使った場所に放置してたりするし、どこかの蓋を開けたら、開けっぱなしというのもよくある。

 

 

なので、よく探し物をしている。どこに置いたかわからなくなって、探し回るのだ。

 

 

私は、そういう時間ほど無駄な時間は無いと思うので、すぐに元の場所に戻すクセをつければいいと思うのだが、「使ったら戻しといてや」とあんまり言うと、逆ギレされたりする。

 

 

なので、言うのも嫌になって、何も言わずに私が戻しておく。ちょっとイラッとしながら。

 

 

持って生まれた気質なのかもしれないと諦めるべきか。

 

 

 

 

一応ランキングに参加しています。てへ。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング