ミニマリストへの道(寄付) | 素っぴんブログ

素っぴんブログ

心のスッピンをありのままに・・・

 

 

ミニマリストへの道(寄付)

 

 

スッキリした部屋にするために、色々処分していく中で、本などは、○ックオフに出した。

 

 

過去に何度も出した事があるので、大した金額にならない事もわかっている。でも、多少何かの足しになればと、それを、「寄付に回す」というコースを選んだ。その方が、心も洗われる感じがするから。

 

 

寄付先は、もちろん犬に関するところ。保護犬の団体。

 

 

今までは、そういうコースがあるのを知らなくて、利用したことが無かったのだが、去年の終わり頃、初めてやってみた。

 

 

本を箱に詰めてる時は、大した金額じゃなくとも、「ちょっとくらいは」と思って送った。

 

 

そして、数日後、査定額をメールで見てびっくり!なんとたった¥64だった。何が心が洗われるだよ、申し訳ない。

 

 

しかも、その数日後に、その団体から、「ありがとうございました。」のハガキが届いた。ますます申し訳ない。ハガキ代と切手代で、確実にマイナスだ。

 

 

なので、その後、今度は何とかプラスになるようにと、この前送るのを踏み留まった本や、どうしようか迷ってたDVDや、CDを送った。

 

 

この前よりはイケたんじゃないか?と期待していたら、なんと、今回は¥4000を超えていた。「あぁよかった。ちょっとはマシな金額になった。」と思っていたら、その時はハガキは来なかった。

 

 

どういうことかわからないが、まぁいい。お陰で、思い切って処分出来て、ミニマリストへの道を少し進めたし、心も洗われた。感謝すべきことだ。

 

 

 

 

一応ランキングに参加しています。てへ。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング