こちらの続きです☺️



体験喫食の集合場所に行くと
こちらをいただきました
上)本日の糧食
 ボロニアソーセージ
 チキンライス、パン ドライアップル
中)加熱剤
下)加熱用袋


まずは加熱体験♨️から
1、加熱用袋に加熱剤を入れる
2、加熱剤の上にチキンライスと
  ボロニアソーセージを置く
3、加熱用袋に水を入れる
  ➡️すぐに蒸気で膨らんでアツアツ状態
4、20分くらいでホカホカ♨️出来上がり❗
パンは温めません(白トレー内の四角い物体が
パンです🍞)



20分後に再集合して
いよいよ喫食です🍴😋


ホカホカ♨️です😁

袋の中のボロニアソーセージと
チキンライス

一番下に加熱剤(白)

上)チキンライス
下)ボロニアソーセージ

トレーに盛りつけました✨
ソーセージがデカイ❗
フツーに美味しかったです😋🍴

パンはこんな感じ

ドライアップル入りのパンってことか?
これはなかなか美味しかったです😋



ちなみに
こちらのメニューのエネルギー量ですが
ボロニアソーセージが229kcal
チキンライスが371kcal
パンが215kcal×2個=430kcal
合計1030kcal❗

隊員さんに聞いたところ
1日に3000kcal摂取するそうで
この量はフツーだそうです😲

そしてこの糧食を
月に1~2回くらい食べる機会が
あるそうです

他のメニューも美味しい😋🍴と
言ってましたよ✨




美味しいとはいえ
いや~、さすがに一人では
完食出来ず😵


さすが非常用❗
エネルギーの塊メニューで
お腹いっぱいになりました~😋



ちょうど食べ終わったころに
トラック体験搭乗の抽選結果が
発表されました









やったぁ~❗
当たりました🎯

当選番号を見ると欠番がないので
みんな当たったんじゃないかな?


体験搭乗の受付をして
集合時間まで待ちます

10式戦車を見たりして過ごす…



1時間くらい待ちましたが
お腹の状況(満腹)を考えると
ちょうど良かった感じです(笑



今回のコース


集合時間に集まり、
手荷物検査と注意事項説明後
いよいよトラックへ


搭乗中は
撮影できないため画像はありませんが

コース途中で
隊員さんが水をかけてくるのですが
運良く?水がうまく出ず?
全く濡れずに終わりました~😁


きっと私たちのグループは
誰も雨具ナシだったので
加減してくれたんじゃないか?
と思います



無事、搭乗が終わりました


このトラック🚚に乗りました


今回も
いろいろ楽しい体験ができて
大満足🈵😁


お腹がポンポコリンのまま
RTBでした~(笑