2024年7月13、14日

陸上自衛隊広報センター

りっくんランドのイベント

「非常用糧食体験喫食」に応募してみたら

当選したので


またまたりっくんランドへ

行って来ました~👍️



体験喫食の受付を済ませ
集合時間まで少し時間があったので
プラ~っと見学しました


ま、先月も来てるので
特に見たいものはないかと
思っていたら
今回もゲストさんがいました❗

オートバイ(警務用)

1/2tトラック(警務用)
警務用だから白いんですね😉



こちらは松戸からやって来た
右の車両が「浄水セット 逆浸透2型」
左が「1/2tタンク車」

淡水だけでなく
海水、ヘドロの堆積した沼地の水も
濾過してして飲用水にする優れもの❗

災害派遣などで入浴、シャワーの水として
大活躍したそうです🎵

⬆️これを水に入れて

濾過しま~す


こちらにキレイになった水を貯めて
(このサイズで5000㍑入る)


ここから水が出ます🚰
そしてタンク車で運ぶ




今回のイベントは
もう一つありまして
こっちの方がメインかな?

73式大型トラック🚚体験搭乗

この「びしょ濡れ覚悟❗」を見て
事前に応募するのはやめたんです



でも当日抽選もあったので
とりあえず応募してみました~😁



そろそろ
体験喫食の集合時間になりました
どんなメニューなんだろう?

楽しみです✨



続く