お先に幸せになるため失礼します🚪💨♥
きょうだい児(妹が自閉症)の私、そして長女もきょうだい児(長男5歳🐣療育手帳申請中)
きょうだい児=不幸 でもないよ!

今世ハードモードで運行中👼思ってたんと違うことばっかりが起こるドタバタな日常
貯金ほぼなし(時々赤字💸)なのに、マイホーム持ちで月8.5万円返済中🏡

全員濃いw家族構成はこちら→★
(ASD疑い夫、発達凸凹マリコ、繊細長女、自閉症?長男)

\正社員諦めました/
image
/短時間パートで相談員してます♪\

 

 

 

お疲れさまですスター

マリコです真顔ガーン

 

 

1つ前の記事はこっち▽

【画像】アラフォー自損事故2回目の顛末~その①~

 

 

自損事故で修理代30万円かかると

 言われてゲロてったマリコ絶望ガーン

 

 

板金屋さんに相談したら

\半値でするよ!/

🏭👴🔧🔧

 

 

ほんと有難い🙏✨

神様👼✨

 

 

保険会社にも電話📞したら

多くの方は板金屋さんに直接相談することが多いです」と

教えてくれましたうさぎ

 

 

代車も快く貸してくださったのが

本当に助かった 泣

 

 

マリコは去年も自損事故してしまったのね

フツーの人なら事故って滅多にないことだけど

いざ起こしてしまったら

そのあとの対応も大変ショボーン

 

私、テンパりすぎて

事故った次の日は仕事中も

もぬけの殻で

使い物にならなかったオエー

 

なので

半日休んだ滝汗

(自分勝手でごめんなさい🙇)

image

 

それくらい

ダメージデカくて

ほんと、、、チーン

事故なんて起こしたくて起こすもんじゃないけれど

改めて運転って集中せなあかんねんなあって

反省しきりです<(_ _)>

 

 

 

2年連続の自損事故って

人生で初めてだったから

ちょっと色々気になって調べてたらさ

Twitterで書かれてたんだけど

ハーバード大学の研究の1つで

成人になるにつれて

前頭前野が成熟するけれど

注意力が低下するという指摘があるらしいΣ(゚Д゚)

 


✔認知機能の変化

右矢印情報処理の速度が減少。


✔分散注意

右矢印周囲の刺激に対する注意の向きを維持することが難しくなる傾向。

 

✔維持注意

右矢印長時間にわたって同じタスクや情報に注意を向ける(維持注意)能力も、年齢とともに減少する。

 

 

つまり、アラサーよりアラフォーになると

同時にタスクをこなすことが難しくなるんやね💦

普段からマルチタスクで動くワーママとしては

もう容量超えてくるよねドクロアセアセ

 

 

マリコの場合

加齢と発達特性あるから

人をひくまえに

車を手放す時期も

考えたほうがイイんかな・・ネガティブ

 

 

この一件で

夏のボーナスは

修理費用で飛んでいきそう・・・💸👼

 



はあ、、、

辛いけど引きずってばかりもしんどいから

気をつけようっと🚙💨

みんなは事故しないように気をつけてね🥲

 

 

 

 

image

 
 

会社勤めはもうできない…
フルタイム、正社員は夢のまた夢。大学卒業した時に描いていたようなキャリアは諦めた。でも生きるのにお金はいるんだよ…(切実👼)

せめて、子どもだけには惨めな思いをさせたくない!
習い事を1つ増やせたおかげで長女も楽しそう照れ花
やっぱり子どもの笑顔は親の活力になる💪✨


夫をぎゃふんと言わせた、私の副業の話キョロキョロ気づき
右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由