ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまです

マリコです

 

 

いやあ~

夫と分かり合えない

 

 

これは私が悪いのかゲロー?

私の理解力がないから

夫の発言に

「なるほど~💡そうなのね」と

なれないのか、、、、ガーン

 

 

我が家は共働き

スペックとしては

右矢印正社員 週1遅出(帰宅22時頃)

2週に1回 はんどん出勤

 

右矢印パート 週5で1日6時間勤務

ほぼノー残業 土日祝休み

 

 

夫は、土曜日出勤になると

連勤6日になるわけで

できるだけ土曜午後~日曜午前は

ゆっくりできるようにって

夜中に自室にこもって

🎮しようが

明け方まで騒いでいようが

日曜正午過ぎまで寝ていても

そっとしてたのねキョロキョロ

 

それはさびっくりマーク

日々頑張ってんだから

休みくらい好きに過ごしたいやんな

って配慮してたんだけどさ

 

私がさ

月1のたった4時間程度の外出

まあ、飲み🍻なんだけどさ

それを行くのをさ相談するだけで

ごねる、ごねるネガティブもやもや

 

駄々っ子だよ

 

 

できるだけ負担少なくなるようにって

曜日も配慮して

行くぎりぎりまで家事して

機嫌とってやってきたのに

今日言われたのがさ

 

晩ご飯作っていく「ぐらい」じゃ

負担減らんねんけど真顔

風呂も入れてから

行ってほしいし

帰りは9時までにかえってきて

 

image

遠慮気味に言うけど

殺〇しかない🔪

 

目を離したら死んでしまう時期を超えた我が子たち

子どもの方が成長してるよ、ほんとチーン

 

 

あなたが頑張っていることは

理解してるけど

だからって飲みに行ったり

出かけたりするのは

イコールじゃない

 

ってはっきり言われたからね

 

 

いや~真顔

イコールでしょ!

image

頑張ってんだから

自分でご機嫌取れるご褒美使って

何が悪いねん💢

 

 

不安が強いんだろうけど

そろそろ慣れようよ・・・

 

 

本当だったら

2週間に1回は飲みに出たいくらい

ほんと外でストレス発散するタイプだから

分かってほしい

 

最大限に配慮してることも

彼には無意味なんだなあ

 

もう疲れたよ。。。

パトラッシュ。。。🐕

 

やってらんね~🔪🔪💣

 

 

 

image

 
 

自分の力で稼ぐことができたおかげで、夫にも意見が言えるようになったニコニコ


「お金で全ては解決できないけど、お金で解決できることが多い」って気づいた気づき

金欠×低賃金夫婦がどん底から、私が習い事をはじめられるくらい余裕が出来た話は

気になる方はコチラから

右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由