ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまです

マリコです

 

 

長男は春生まれチューリップ

3年前の今頃、私は

育休復帰目前でしたにっこり

 

1年間の育休を終え

フルタイムで復帰予定でした気づき

 

会社が出してきた

育休復帰後の私のポジションは

  • 正社員→パート
  • 相談員→介護職
でしたゲッソリあせる
時給¥890で短時間勤務
時々、相談員してって言われましたネガティブ魂
 
 
これは立派なマタハラです
育休の前後で雇用形態も職種も
会社都合で変えてはなりません注意
 
 
いろいろ調べてみたけど
私が勝てる策がない…無気力泣
 
本当は復帰したかったけど
時給890円パートになったら
住宅ローン返せない
 
泣く泣く
育休復帰前に退職
 
 
社員で戻る予定で
保育園も受かったんだよアセアセ
上の子と同じ場所でさ!
 
 
保育園取り消されないために
フルスピードで転職活動🏢
1ヵ月後…
なんとか今の病院でフルタイムパートで
働くことになったのよねネガティブ
 
 
 
復帰予定だったけど
誰にも連絡できなかったガーン
 
唯一、連絡をくれたのが
一緒に働いていた
同職種のパートさんでした
 
マリコさん
戻ってきてほしかったけど
今の職場に戻ってきたら
ダメだと思うあせる
 
 
通勤経路的に
元職場の近くを通ることもなかったんだけど
ふと去年の春に
元職場の近くを通ってみたのね
 
 
閉 鎖 してた
 

施設の前はシャッターが降りて

駐車場も雑草だらけポーン

 

窓もドアも黄砂で

めっちゃ汚れてるし

ここ数カ月の朽ち果て方じゃないポーン

 

 

ネットで調べたら

ホームページもエラーで

出てこなかった

 

会社のホームページから

名前は消えていた

 

 

開設して

6年で閉鎖

 

 

思ってたのと違う展開に

私もしばらく

ぼーとしてしまった真顔

 

シャッターがおりた

前の職場を見て私は一言

 

遅かれ早かれ

縁がなかったんだな

 

あの時辞めてよかった💡

判断は間違ってなかったな~

 

 

ダメだと思ったら逃げる💨

私は育休復帰前に

ギリギリセーフだったよ!

 

復帰せずに退職はアウトって

いうけどさ

そんな綺麗ごとばっかじゃない

 

無理ならちゃんと逃げる💨

働く場所は他にもあるよって

育休中ママやパパに

お伝えしたいですにっこり

 

 

 

 

image

 
 

自分の力で稼ぐことができたおかげで、夫にも意見が言えるようになったニコニコ


「お金で全ては解決できないけど、お金で解決できることが多い」って気づいた気づき

金欠×低賃金夫婦がどん底から、私が習い事をはじめられるくらい余裕が出来た話は

気になる方はコチラから

右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由