ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまですブルーハート

マリコですニヤリ

 

 

マリコは育休中も

上の子は保育園に

通わせていました('ω')

 

 

理由はいろいろあるんだけど

  • 子どものストレス発散
  • 私のストレス発散
そして
  • 来るべき1年後のため

この3つが理由かな💡

 

 

まず1つめの

子どものストレス発散にやり

 

やっぱり保育園って

すごいのよ(語彙力w)照れ

集団の力って絶対にあるし

集団だからこそ楽しめることの

ノウハウが保育園は持ってるキラキラ

 

私、同じ年の子ども

20人近く集められないし

遊べないもんゲローアセアセ

 

 

集団だから

トラブルはつきものだけどねあせる

そこは保育士さんたち

プロに任せるしかないよねキラキラ

 

 

上の子は

最初こそ、行き渋りはあった

「なんで長女ちゃんだけ

保育園行かないとダメなの?」って

言われて辛かった時もある真顔

 

でも、家で出来ない

ダイナミックな遊びをしたり

季節のイベントをしてくれたり

美味しい給食があったり

子どもならではの

楽しみの経験してほしかった気づき

 

2つめの

私自身のストレス発散ねもぐもぐ

 

もうさ

ストレスしかないやん?w

 

産後でいろいろボロボロなのに

日々はバタバタ😓💨

待ったが聞かない人たちばかり(;´Д`)

 

私思ったのがねびっくりマーク

自分が心身共に健康じゃなかったら

家、まわんないんだよねキラキラ

 

家の中で一番健康で

いなきゃいけないのは

自分だと切に思ったから

私のストレス発散のためにも

保育園に通ってもらいました花

 

ほんとこの点は

感謝しかないって思っているニコニコ

 

あと3つめの

来るべき1年後のためね

 

1年後、人によっては

2年?3年後になるんやけど

育休取っているから

仕事に復帰するんだよね気づき

 

 

ってことは

2人共、保育園に行ってもらわないと

いけないわけですよびっくり

 

 

やっぱり環境に慣れておくって

上の子も必要だったし

私自身も同じ時間に行くことで

やっぱりスケジュール乱れずに

1年間過ごせたもんねキラキラ

 

 

 

そういう意味では

賛否両論あるんだけど

私の意見としては

 

 

\通えるなら通わせてもらお/

 

だって、保育料払ってんだもん

別に誰に何言われたってさ

払うもん払ってんだから

文句言われる筋合いないって

思っている('ω')音譜

 


あ、ちなみに

保育料は前年度の収入に合わせて

決まるんだよね

だから育休入った時は

保育料がキツかったなあ…真顔

 

 

んで

育休手当が入るまでの

3ヵ月くらいがちょっとツライよねゲッソリ

マリコも魔の3カ月が

辛かったわ💧

 

 

育休中で

保育園通わすか迷っているママやパパに

1つの経験談として

届けば嬉しいなあ(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

image

 
 

自分の力で稼ぐことができたおかげで、夫にも意見が言えるようになったニコニコ


「お金で全ては解決できないけど、お金で解決できることが多い」って気づいた気づき

金欠×低賃金夫婦がどん底から、私が習い事をはじめられるくらい余裕が出来た話は

気になる方はコチラから

右矢印2児ママPCオンチだった私がブログで稼げるようになった理由