ご訪問ありがとうございますオーナメント
精神科病院の相談員◇マリコですうさぎ


おっかなびっくりの4人家族
初めましての方はコチラ
(強烈な家族紹介&給与暴露)



\地位も名誉もいらぬが
ちょっとリッチに暮らしたいお願い



凸凹夫の奇行話
→勇気ある人「だけ」 

 

 

 

お疲れさまですスター

マリコです爆  笑

 

 

 

児童発達支援事業所(療育)の

体験した日に契約した話はこっち▽

 

 

 

 

 

私がザワついた書類・・・

それは・・・

 

\ネットで写真掲載するか否か/

 

 

 

マリコ

ブログ、SNS、ホームページに息子の顔写真が載るのか…
正直、あんまりイイ気がしないぞ…

 

っと思ってしまったのです。

 

 

image

 

 

その書類には

  • SNS掲載OK
  • モザイクや後姿なら掲載OK
  • NG

この3択でしたにっこり

 

 

 

 

 

その場で判断して書いたんだけど

まだ私の中で

  • 発語遅めの長男が療育に通うこと
  • 誰か見た時に「息子くん通っているの?」と言われること
 

この2つに関して

受容ができていないんだよねぇ

 

 

 

もちろん

息子にとって良かれと思って

やっていることは事実うさぎスター

 

 

 

集団健診で相談して

保育所訪問してもらって

加配つけることも決めて

夫と二人で「療育通った方がいいかも」と

思って相談したし

受給者証の手続きもしたんだよ

 

 

 

 

ここまできてさ

ネットという不特定多数の人に

 

\うちの息子、療育通ってます/

って出すのは

やっぱり抵抗があるんだよねぇ泣

 

image

 

事業所にとっては

利用者の声や雰囲気を載せたいって

気持ちは分かるびっくりマーク

私も施設勤務してた時に

利用者さんの写真載せたいなって

思ってたからね

 

 

 

私、やっとのことで

今の息子を受け入れつつあるからさ

今はまだ・・・

写真は載せてほしくないって思ったのね

 

 

 

 

少し悩んで

  • モザイクや後姿なら掲載OK

に✅しました!!

 

 

 

 

息子が療育に通うことを

知っているのは

実母と保育園だけ

 

 

 

通い続けることになるかどうかも

分からない中なので

(※合うかどうかも含めてね)

あまり公にしたくないのもあるアセアセ

 

 

 

自分の中で

まだまだ葛藤があるけれど

この葛藤も抱きながら

息子と一緒に新たな世界に

飛び込んでみますニコニコ

 

 

毎週、私も勉強だな✎📓