ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

33歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

私以外、全員アレルギー体質(34歳夫、5歳・2歳の姉・弟コンビ)の4人家族です。
→子どもたちの全アレルギーのお話、治療経過はこちら 病院 

 

 

マイホーム歴6年目家

共働きで必死のパッチで3000万円のローン返済中!!
片付け大の苦手、貯金ゼロ、子育て無理ゲーだった自由人の私チーン

食費&固定費の節約、月3万円プラスの貯蓄術を発信中虹
 

義母に宣戦布告したので負けられないメラメラ詳細はこちら

 

 

 

 

前回の記事はこちら▼

 

 

 

綺麗で賢くて家も綺麗な義理姉。

そして私にも優しい。

そんな完璧ほど「イイ人」の義理姉が

大嫌いな私。

 

 

イイ人なのに嫌いとか

めっちゃ優しいのに苦手とか

そんなこと言ったら

フツー怒られてしまいそう滝汗

 

 

 

 

っで、そんな話を職場の同期にしたら

こんな答えがかえってきました

 

 

え、それって私も

普通に嫌いになるよ。

 

 

えーーーーー?!?!

まじで言ってんの?!?!(驚きw)

 

 

いや~だってさ…

ある意味、マリコのペースを

無視しているようにも見えるんだよね

 

別にマリコがSOS出した時に

相談乗っている感じじゃなくて

先回りしているっていうか…

お義姉さん的には助けているんだけども・・・・

 

 

善意ってさ

なんかたくさん渡されると

かえってしんどいよね

 

 

 

これって別に嫉妬とかは

また別の感情じゃないかな?

 

 

昼休み、開いた口が塞がらない私チーン

image

 

 

同期は最後にこう言ってくれました

 

はっきり言ったら

有難迷惑なんだよ真顔

 

無理するな!!

距離をおけ!!

旦那にも姉を頼るなと言えばいい!!

 

義姉は義姉だし

マリコはマリコなんだからチュー

 

 

男前すぎか、お主~えーんえーん

 

 

 

 

そっか・・・滝汗

私、義理姉のペースに巻き込まれてしまっていたから

しんどかったんかな滝汗

 

 

たしかに助けてっていう前に

いつも助けてくれたし

こうしようかな~って思っていたら

もう先に済ませてくれていたり・・・あせる

 

 

善意って多すぎると

しんどくなるんだね

 

 

 

自分も気を付けないといけないね(゚Д゚;)

良かれと思ってやっていることが

負担になることもあるんだな~キョロキョロ

 

 

少し、義理姉とのこと

旦那にも話してみようかな汗

(来月会う予定だったけど・・・)