高校始まりました | ムスコへのまなざし〜時々ムスメとかとか

ムスコへのまなざし〜時々ムスメとかとか

2024年希望の公立高校への
受験を終えたムスコ

2027年
おそらく大学受験を迎えるに
あたり
やはり不安しかない
母の吐き出し


🌀の入学式から始まった高校生活



貰った生徒証は雨☔️から何とか守ったものの

うっすらふにゃっと笑



帰りに早速定期を購入しに行くも‥



あれJR‥Suica‥


ムスコが持ってるのはPASMO‥


「PASMOはJRの定期になりませんよにやり」と駅員さんに軽くツッコまれた




物が管理出来ないやつが2枚金目の

カードを管理するとは‥

PASMOは1000円くらいしかチャージしてなかったけど



地下鉄でも行けるのだが

ムスコは慣れたJRがいいと‥




そして次の日



何時に終了するかわからない初登校

塾もスタート



16時ごろ

「夕飯買って塾いくわ」と連絡あり



塾のスタート20時‥


‥4時間凝視




勉強したり‥

学校で登録したLINEとか観て過ごしてたらしいー




21時40分終了


そこから何だかんだで22時ちょい過ぎの

電車に乗って最寄り駅についたら





ウチ方面に行くバス🚌もうないんだよ笑




‥という話を事前にしていたのを

忘れてバスが無いことに焦るアラフィフ‥

いつも新鮮なオドロキがあるという‥



ああ‥あと10分早く最寄りについたらバスに乗れるのに‥




この日は🍺飲んでしまったパパが歩いて迎えに行き

徒歩25分くらいの距離

帰宅は23時過ぎでした‥魂が抜ける





夕飯はおにぎりふたつ買ってひとつだけ食べてた

緊張してたのかな




そうそう


スクールを決める時に



帰りバスが無いのは確認済みで


ウチに近いほうのスクールに行く?

そしたら帰りバスには間に合う‥と話はしたのだが



学校に近い方が本人はいいということだった



初日は

「スクール変えるのアリだな!」と言ってたけど

部活始まったらそこまででもないけど‥



ちょっと考えるそう



ちなみにスクール変わったら

通学も地下鉄を使いPASMOになります