「伝える」ということは楽しいことなんです! | 言葉のチカラ養成講座! 毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!

「伝える」ということは楽しいことなんです!

●「伝える」ということは楽しいことなんです!


どもー!
言葉のチカラ養成講座の室賀博之です。


今日、マイページを見ると、ある方からメッセージが入っていたんですね。

なんでもご自分のブログで室賀のことをご紹介いただいたそうなのです。

嬉しいな~っと、記事を拝見に伺いますと・・・


その方とは、

「運命学コーチングによる天職発見・運命プロデュース!」の夏見モンドさん。


運命学?

どんなことが書いてあるんだろう?

と興味シンシンでモンドさんの記事を読んでみました。

すると、こんなふうに書いてありましたよ。


>昨日の記事で、
>鳳閣星と調舒星の話をしましたが、

>鳳閣星の方にオススメなのが、
>言葉のチカラ養成講座!
>毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!
>という、室賀博之さんのブログです。

>鳳閣星は、何かを伝えるという才能を持っているわけですから、
>言葉のチカラ養成講座は、才能を磨く上で大変役立ちますよ!
>しかも、すごく遊び心を身につける上でも参考になること間違い
>ないです。



運命学では、室賀は「鳳閣星」というらしいです。^^

“何かを伝える才能”があるようなのです。(←ホッと胸をなでおろす室賀)


で、1日前の記事に詳しいことが書いてあるようでしたので、さらに読んでみました。


>それでは、あなたの星が・・・

>●鳳閣星の場合

>あなたのブログには、遊び心を存分に取り入れて!
>堅いまじめなイメージは、あなたらしくありませんよ。
>ブログの書き方も、話し言葉で書くとか、絵文字を使うとか、
>ちょっと、遊んでみてください。

>ブログテーマも、遊びに関すること、子どもに関すること、
>健康に関すること食べることに関することなどが向いています。
>見てきたり、食べてきたり、経験してきたりしたことを、
>そのまま忠実に伝えてあげるという才能を持っているんです。

>なので、ちょっとまじめに書きすぎている人は、
>本来の自分を思い出してもらい、遊びをもっともっと、
>今のブログに取り入れてみてはどうでしょうか?



おぉっ!

なんか今のままでいいみたいです。^^v

といよりも、ズバリすぎ?  スゲー!!


夏見モンドさんのブログは、今が「才能を活かしたブログ運気アップ法!」という5回シリーズになっていますので、あなたも、ぜひご覧になるといいと思いますよ。




でも、「伝える」ってホントに奥が深いですよね。

思ったように伝わる・伝わらないっていう、根本的な問題もあるけど、「どう伝えるか?」というのが、ブロガーさんにとっても関心のあることなんじゃないかな?


そんな時、今朝のことなんですが、ラジオでちょっと頷ける話をしていました。

いつもの“文化放送”ね。^^


朝の8時ちょっと前にやっている、「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」という番組があります。

その中で、武田さんはこんなことを話していました。


“赤ちゃんの表情は言葉そのもの。”


赤ちゃんは、まだ言葉をしゃべることはできませんよね。

できないからこそ、泣いたり笑ったりして、お母さんに何かを分かってもらおうとしています。


ところが、成長するにしたがって、いろんな事をおぼえて人間は“利口”になっていくんですね。

しかし、利口になったがゆえに“人間としての基本”を、どんどん忘れていってしまうんです。


なぜ赤ちゃんは、愛されるのか?




それは、愛される「表情」をしているからなんです。


あなたのブログはどうですか?

愛される表情をしていますか?


あなたが「表情豊かに書く」と、読者さんも「表情豊かに返して」くれます。

するとほら、伝えることが楽しくてしょうがなくなりますよ。