SNSのコミュケーションについて | ぽ。のぼやき

ぽ。のぼやき

一児の母
育児について
仕事について
趣味について

こんばんは


あいぽ。です。



今日の東京は雨でした。


仕事帰りに渋谷のABCマートでみつけた


パパがスターウォーズ好きだから

秒で送り付け




等身大ってなんかレアで撮っちゃうよね



SNSでのコミュケーションについて


今の時代無くてはならないものやし


SNSで知り合った方たちの輪が

自分の人生でも大事な人になってるし


ゆきことかもそうだし

いま知り合ってる素敵なシンガーさんたちや

お会いしてるリスナーの皆様も

みんなSNSからの繋がりで

楽しい日々に感謝してます。


実際に会えない距離にいるけど

SNSがあるから伝えれる感謝もあるし

表現できる愛もあるし


逆に顔がみれないから

好きなこと投稿もできるし

文面だけだと中々伝わりにくいもどかしさもあります。




表現は自由であっていいけど



投稿ボタン押す前


もしくわ

コメントボタン押す前に



それをみてる誰かが居ることを

3秒でも意識したら


もっと平和な環境になれる気がしてる

(もちろん私も気をつけるけど)



圧倒的に配信者は弱い立場だし


応援してやってるとまでは言わなくても

それを感じるぐらいの圧かけてる人は


もはやそれは応援じゃないなと感じるんだよね


自分の親や兄弟にもそういう事言ってる方だったら

もはやこの話も通じないかもだけど


大事にされたいとか

優しくされたいとか感謝されたいとか

相手にどう思われたいばかりじゃなくて


まず先に相手を100パーセント

大事にする行動から

自分から変わって

はじめてみるとか


自分がしてあげたいこと押し付けるより

相手が望んでることを考えてみるとか


そうすると自然と自分も大事にされる

気がしてます。


そしてやっぱり私も人間だから

意地悪なことゆう人より

大事にしてくれる人に大事にしたいと思うし

優しくしてくれる人に優しくしたいと

自然に思っちゃいます。


なるべく平等にとおもっても

自然にそっちに意識いっちゃいます。



これってSNSだけじゃなくて

リアルの世界でもだね



もちろん私も完璧な人間ではないし

わかっててもイライラしたり

わかっててもできない時もあるけど


こういう事を考える時間が増えたらいいなとおもって


今日はブログで書いてみました。


であってくれた方と一緒に

楽しい人生と楽しい未来つくってくために


一緒に成長できたら嬉しいです♡♡