朝は忙しいので時短いのちなのです | ぽ。のぼやき

ぽ。のぼやき

一児の母
育児について
仕事について
趣味について

こんばんは


あいぽです。


まつ毛メンテいけたのと

息子が野菜食べてくれて

とっても嬉しい日です。



バタバタの朝のメイク時間を

とにかく時短命!な一応母なので(一応ね)


朝の息子の機嫌によって

顔面完成度変わるから

(いやその分はよ起きたらえーはなし)


でも私も少しでも長く寝たい

ぐーたら民なので



とにかく起きたら

⬇️

洗顔してパックしながら

セルフスヌーズで息子を起こす


⏰セルフスヌーズとは

※1分ごとに起きてるか確認と

大声で起きてーとさけぶ


スヌーズのまま

⬇️

水筒の準備とか朝ごはんの準備

(ゆうてパンとかヨーグルト出すだけ)

⬇️

日焼け止め

下地

▶︎この辺りでだいたいYouTubeみたい

遊びたいぎゃーぎゃーはじまる

※その他イレギュラーもある

牛乳こぼしたとかもろもろ

⬇️

ファンデ

まゆげ!

⬇️

息子着替えさす

※難関ゾーン

⬇️

自分も着替える

⬇️


しゅっぱーつ

※ここも難関ゾーンです。




まつ毛が生きてると最悪シャドウとかなくても

生きれれるから


命なんです(大袈裟)


!!!!!



午前中から

発送系をしつつ作業しながら

少し配信もして(90分で少しとは?)


メンテいけて


野菜全然食べてくれない息子が 

晩御飯つくってたら自分で

野菜入れてってお皿持ってきて


母は大感激でした



そういえば

幼児クラスになってから

英語の授業みたいなのはじまって


How are you?


I’m fine thank you!


みたいなの覚えたらしいんやけど


私たちの時代なんてそんなやり取り

中学生からやったけど、、、

おもってカルチャーショック受けました🫶



今の時代って感じだね



仕事での育成と

子育ては全く別ものだけど


子供から学ぶことはとても多いなと

感じる今日この頃です



木曜日もおつかれさま


もうすぐGWだね