緊急事態宣言中の子どもたちとの休日 | かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

東京都江戸川区・葛飾区のハンドメイド教室【RIBBONcafe81】
レッスンやオーダーのお問い合わせ、詳細はホームページをご覧下さい。オンラインショップもopen。
ブログ内からアクセスできます☺

リボンレッスン、カルトナージュレッスン等多数のメニューがございます。

かわいいもの、便利なものが大好き♥
リボンとカルトナージュの教室RIBBONcafe81のaiです


東京都江戸川区(葛飾区)にてハンドメイドレッスンを開催

オンラインレッスン、オリジナル通信レッスン開講

 

 

 

コロナ禍で息子たちの体力をどう消費させるかというが常々課題の私です真顔!!

お友達と遊んでくれたら1番子供にとっても楽しく、私たちママにとってもラク出来るのですが、このご時世(特に緊急事態宣言中)お誘いというのがしずらく、、、もやもや





ということでママは土日になると、限られた場所で全力で子どもと遊ばなければいけませんグー特に今週はうちのパパは仕事だったのでワンオペアセアセ

さてどうする?!



子どもたちのリクエストはサイクリング自転車長男は先月新しい自転車に替えたばかりで、次男は長男からのお古が回ってきてルンルンルンルンどこに行くにも自転車で行きたがりますキョロキョロ←車派の私にとって、どこに行くにも自転車はちょっと面倒なのですが(笑)



そして土日のどちらとも、往復10キロのサイクリングをしました滝汗







この子たちも一緒です犬犬

ひたすら土手を、、、







折り返し地点の公園でひと遊びニコニコ

こちらの動画、兄弟あるあるなのか?分かる〜!!という声を沢山頂きました(笑)







何かと正反対!仲良く遊んでる時もあるけれど、喧嘩も多い。このサイクリング中もずっと口喧嘩をしていてうるサイクリングでしたチーン←親父ギャグ?!笑




次男の小さい自転車のペースに合わせてなので、通常より時間が掛かりますが、意外と車で行くような場所も、自転車で行けるものだと思いました爆笑




 

 

ただママは2日目のサイクリングあとはさすがに疲れて、わんこたちとお昼寝しましたてへぺろアセアセ子供たちはその間もおうちで遊んでましたが、、、アセアセ子ども体力恐るべしですガーン男の子って本当にすごいな、、、と思いますハッ



2日目のサイクリングは1日目とは違う方向で、土手では無い場所で今まで通った事がない道を通りました自転車そしたらいくつかオシャレCafeを発見!!行ってみたい、、、キョロキョロ!!

でも子どもたちと行くとオシャレがオシャレではなくなるので(笑)、緊急事態宣言が解除されたらお友達誘って行ってみたいと思っています口笛ルンルン




ちなみに最近この骨伝導イヤホンにお世話になってます♡耳を塞がないので危なくないし、運動してもはずれないしグッとってもお気に入りですルンルン







 ↑自転車10キロ走ってきたあとです(笑)ボサボサもやもや

耳を塞がない分、大きな道路で車がばんばん走ってる所では、音楽は聞こえないかなと!?音量上げれば聞こえると思いますが、私はそういう場所では諦めます(笑)



以上息子たちとの最近の休日でした自転車!!



ハンドメイドネタも1つ!

DAISOのジェルケースに、リバティ生地とリボンを使ってデコしましたハート5分以内で出来ちゃいますてへぺろ簡単っ流れ星





 

 本当はワークショップネタになる所ですが、ワークショップ出店はしばらく難しそうなので、久しぶりに自宅レッスンのワンコインレッスンメニューに追加しようかな音符




 今日も良い1日を、、、

 

 

 

 



 

 

フォローしてね…