ルームライブに3人のママが挑戦!! | かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

東京都江戸川区・葛飾区のハンドメイド教室【RIBBONcafe81】
レッスンやオーダーのお問い合わせ、詳細はホームページをご覧下さい。オンラインショップもopen。
ブログ内からアクセスできます☺

リボンレッスン、カルトナージュレッスン等多数のメニューがございます。

かわいいもの、便利なものが大好き♥
リボンとカルトナージュの教室RIBBONcafe81のaiです


東京都江戸川区(葛飾区)にてハンドメイドレッスンを開催

オンラインレッスン、オリジナル通信レッスン開講

 

 

 

 

 こんにちはニコニコ

昨日はインスタライブをさせて頂きましたニコニコ

ご覧頂いた皆様、、、

ありがとうございました流れ星





私自身2回目のインスタライブでしたが、前回はゲストという立場でしたので、今回はホストということで、違う緊張感があっりましたガーン

でも皆さんがたくさん♡を連打して下さり嬉しかったですルンルンありがとうございましたお願い






今回ホストということもあったので、予めインスタライブについて調べに調べ(笑)

それも3月?4月?頃に2人までしか出来なかったインスタライブが、4人までできるようになって、、、

Live Roomsと言うらしいです口笛

ライブルームは初めての経験でしたので、新しいものをチャレンジする良い機会になりましたキラキラ


 

 新しいことにチャレンジすると、新しいものが見えてきますねルンルン何より新しい機能を調べて使うだなんて、意外と面倒で気にしないフリをしてしまいがちですが、それを積み重ねていくと、、、、

新しいものについていけない

おばちゃん笑い泣き

になってしまうのでガーン

子供たちの話題に全くついていけなかったり、、、

そもそも子どもたちが使っているものが何なのか分からないということも怖いアセアセ安全なのかすら分からないおばちゃんになってしまううずまき



この歳になるとやる前から「きっと無理かな」って諦める事が多くなるような、、、本当に無理な時もありますが、意外とできた🎶楽しかった爆笑ってこともあるな、、、と。半々くらい?!笑



新しい機能や新しいアプリ、使ってみると意外と簡単だったり、知ってて良かった♡ということも多いので、「これは私には関係ないわ。」「若者の使うものだから私なんて」「何か分からないけど何か苦手意識が」と思わずに、ひとまずチャレンジしたいと改めて思いましたグッ



ただ誰かと一緒に頑張れるようなきっかけがあると、よりチャレンジしやすかったり、1人では無理だったことも出来たりしますよね爆笑



私は特にナマケモノなので、誰か一緒にやってくれるとヤル気が出ます爆笑誰か一緒に何かをやってくれる方、募集します(笑)



インスタライブの録画が私のインスタのIGTVという所に保存されていますウインク↓保存の仕方とかも色々調べたんです(笑)




良かったらご覧ください\ ♪♪ /

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦フォローも嬉しいですニコニコ

↓↓↓


 

 



 

 

フォローしてね…