サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちはイルカ

 

 

生徒様との会話を大切にしたい

 

ピアノ講師を始めて30年ほど経ちます。

レッスンを何年かさせてもらっていますが、

大切に思うことがあります。

 

それは、生徒様との会話です。

 

レッスン前には必ず生徒様と少しのおしゃべりをしますひらめき

「お元気ですか?」

からの会話からスタートです。

 

会話によって、緊張感が和らぎます。

お互いに和らげば、生徒様からの言葉も増えます。

 

話しやすい空気を作ると、

「ここがいつも弾けないんです。」

と、困っていることをお話ししてくださったり、

 

「ここはどういうリズムですか?」

と質問をしてくださいます。

 

私は、どんどん質問して欲しいと思っていますニコニコ

分からないことは分かるまでOK

 

 

今日から12月1日の発表会の受付スタートです気づき

あと3ヶ月ちょっとで本番です。

困っていることや質問はどんどんお知らせくださいねひらめき

精一杯お答えいたします音符

 

 


リズムの分からない生徒様には

演奏動画を送ったりもしています。


 

 

 最後までご覧いただき