サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

大人のピアノ

 

昨日は、お二人の大人の生徒様の会話から、

「そうだよなぁ。」と思ったことがありましたひらめき

 

お一人の生徒様は、

6年ほど前からレッスンに通ってくださっています。

 

弾きたい曲がたくさんあるようで、

弾きたい曲の楽譜を探しては

購入されています気づき

 

ストリートピアノや発表会など

積極的に出演しています気づき

 

ピアノ演奏の様子をInstagramに

毎日アップしています気づき

piano_bachan    で検索してみてください。

 

その方のお話は、

人前で弾くことがプラスになっている乙女のトキメキ

ということ。

 

 

ピアノを40年以上弾いている私。

そんな私は、人前で弾くことが大の苦手アセアセ

でした(過去形)

 

InstagramやYouTubeで何とか演奏はできましたが

顔を出すことには抵抗がありました真顔

 

でも、勇気を振り絞って一度顔を出させてもらうと

あら、不思議!

 

今では、自分の顔を隠すことなく

 SNS上で演奏できるようになりました。

 

自分のことを客観的に見れるようになったのも

良かったことと思いますニコニコ

 

誰かに聞いていただくこと気づき

これは、練習のモチベーションを

あげてくれますアップ

 

旅先でストリートピアノを弾く

そんなことを思いながら、

あれこれ練習に励んでいます音符

 

人前で弾く勇気が出ない方も

一度勇気を出してみては??

 

自分で思ってるより

聴いてる方は、マイナスのことを思っていません。

頑張ってる姿が素敵なんです乙女のトキメキ

 

人の気持ちを考え過ぎて

自分の気持ちを抑えてしまうのは

あまりにも勿体無いです悲しい

 

上手になったら弾こう

と思われてるかもですが、

芸術はこれが正解という答えがない分、

納得いく演奏はなかなか難しい。

 

それなら、今の自分を受け入れて

人前で弾くことに挑戦してみてほしい乙女のトキメキ

 

挑戦は失敗がつきものです。

失敗を重ねて成功がある気づき

 

私も失敗を恐れず、

挑戦していきたいと思います気づき

 


韓国のお土産指差し

ありがとうございます目がハート


 最後までご覧いただき

ありがとうございました乙女のトキメキ愛