サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

 

 

自転車の練習

 

 

先日、自転車のお下がりをいただきました気づき



下の娘は1年生ですが、初めての自転車ひらめき
 
三輪車はよく乗り回していましたが、
補助輪なしの二輪となると、
乗るのが難しそうアセアセ
 
 
初日は、支えがないとハンドルがぐらんぐらんタラー
まあ、想定内泣き笑い
 
ただ、うまく乗れなくても弱音を吐かず
根気よく乗り続け、
少しずつバランスを取るのが上手に拍手
 
ただ、転ぶ時に、手をつこうとするので
足を使うように言いました。
 
 
YouTubeで自転車の乗り方を親子で予習してからの
2回目の練習気づき
 
なんと、そこそこ乗れるようになりましたひらめき
まだ、ふらつきはあるものの、
補助役の大人が近くにいなくても
大丈夫そうな様子グッ
 
なんなら、近くにいない方が良さそう泣き笑い
 
 
そして、3回目の練習気づき
 
最初から上手に乗れるではないですか拍手
坂道も登れるようになりました!
 
あとは、自転車の止まり方の練習かな。
急ブレーキで止まるので危ないですアセアセ
 
転んでも怖がることなく、
泣くこともなく、
挫けることなく、
何度も挑戦し続けることができた娘に
拍手を送りたい拍手拍手拍手
 
よく頑張ったね乙女のトキメキ
 
 
 
上の娘にも、初めて自転車キラキラ
おじいちゃんが買ってくれたのですキラキラ
 


幼稚園の年中時に、
幼稚園にある補助輪なしの自転車が
すぐに乗れるようになったそうです!
 
自転車は交通事故などの危ないイメージがあるのと、
本人が欲しがらなかったという理由で
自転車がありませんでした。
 
上の娘も小学4年生になり、
友達の影響もあり、
自転車が欲しくなってきたようです。
 
そこで、新しい自転車を購入乙女のトキメキ
さあ、乗れるでしょうか!
 
結果は・・・乗れました拍手拍手拍手
 
特に練習に付き合うことなく乗れた上の娘!
すごい拍手
 
2人とも、くれぐれも交通安全に気をつけて
楽しく乗ってね音符



 

 

 最後までご覧いただき

ありがとうございました乙女のトキメキ愛