サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符


7月になりましたカキ氷

こちら三重ではジメジメした梅雨真っ只中です雨

今月もよろしくお願いしますひらめき


 

コンクール会場へ

 

私の教室でレッスンしてくださっている、ともみ先生の生徒様のコンクール会場へ行ってきました音符

 

 



今月2度目のコンクール気づき

 

自分が子供の時を思い出します・・・。

私の大失敗な思い出を泣き笑い

 

小学校4年の時の夏のコンクール本選でのこと。

1オクターブ高く弾いてしまいました泣

 

短めの曲でしたが、弾き直すこともせず、

最後まで弾き切ったと思いますタラー

 

他にも小さな失敗はたくさんアセアセ

 

そんな思い出も、今ではネタになり、

成功続きの人生よりはいいのでは??

なんて思っています。

 

 
さてさて、コンクールの感想ひらめき
みなさん、とっても素敵な演奏でした乙女のトキメキ
 
小学1、2年の部、
3、4年の部、
5、6年の部
と、3つの部を聴かせてもらいました。
 
学年が上がるごとに、
ピアノの技術や表現力が
こんなにレベルアップすることを再確認。
 
そして、コンクールに出るお子様をサポートする
お家の方のことを思うと、
尊敬しかありません!
 
本当にお疲れ様でした拍手拍手拍手
 



ちなみに、結果ですが、
予選通過いたしました気づき
 
おめでとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 


ホールの横の図書館ロビーに飾ってあった竹あかり

 

 

 最後までご覧いただき

ありがとうございました乙女のトキメキ愛