サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

小学校の授業参観

 

 

昨日は娘2人の小学校の授業参観でしたひらめき

 

今回は、1、2年生は2時間目、

3、4年生は3時間目、

5、6年生は4時間目、

という風に分かれていました。

 

小学1年生と4年生の娘がいるので、

2時間目と3時間目に行ってきました学校

 

小1の娘のクラスは、音楽の授業でした。

まずは校歌を元気いっぱい歌ってくれました音符

 

それから、リズム作り音符

たん・たた・うん

この3つを組み合わせてのリズム作りでした。

 

ぶんぶんぶんの歌に合わせて、

作ったリズムでリズム打ち拍手

 

みんな楽しそうニコニコ

 

その後はドレミの歌を歌ってくれました音符

ドレミファソラシドの「ド」で

ポーズを考えたりして、

大盛り上がり音符

 

最後は、「貨物列車」のうたに合わせて

大人も一緒にじゃんけんゲーム音符

 

元気な子供達の様子がかわいかった乙女のトキメキ

 

 

続きまして、小学4年の教室へ

「社会」の授業でした。

テーマは、「ゴミ問題」

ゴミを減らす方法をグループごとに考え、

ノートにまとめて発表気づき

 

家では、ゴミ問題の話題は少ないので

学校でいろいろなテーマで話し合いできるのは

いいことだと思いましたひらめき

 

4年生ともなると、みんな緊張しているのかな??

静かな雰囲気での授業でした。

 

たった3歳しか違わないのに、

子供の3歳差は大きいものですね。

 

 

1学期中に2回くらい授業参観があります。

子供達の様子、学校の様子が分かって

おもしろいですひらめき

 

今回は2時間ずっと立ちっぱなしだったので

ちょっと疲れてしまいましたが泣き笑い

 

それにしても、毎日授業をしてくださる先生に

感謝しかありません!

ありがとうございました飛び出すハート

 


小学校では植物を育てています。

小学1年はあさがお指差し


小学4年はひょうたんです。

ひょうたんがどこにあるか分かりませんでしたタラー

 見たかった泣き笑い


最後までご覧いただき

ありがとうございました乙女のトキメキ愛

 

 


レッスン料などの教室の詳細は

こちらのサイトからご確認ください。