サムネイル
 

​あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

 

ピアノを置く場所

 

ピアノ初心者の方は、

ピアノをどこに置くのがオススメかというと...

 

リビング気づき

 

ですひらめき

 

 

娘2人もピアノをやっています。

 

そんな我が家のピアノを置いている場所は...

 

レッスン室でしたアセアセ(過去形です!

 

 

リビングから離れているので、

レッスン室に行くのがちょっと面倒だったり、

レッスンが終わらないと練習できないという

よくない環境アセアセ

 

このゴールデンウィーク中に、

とりあえず、教室にあった電子ピアノを

リビングに運びました気づき

 

 

やっぱり、リビングにあるといいです気づき

 

娘たち自ら朝に練習する時もありますし、

私がレッスン中に練習することも可能になりました。

私が家事をしながらでも聴くことができます音符

 


ただ、せっかくグランドピアノがあるのに

電子ピアノでの練習が圧倒的に増えてしまい、

ちょっと残念タラーですが...。

 


今は楽しんでピアノを弾いているので

よしとしましょうニコニコ

 

 



 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたブルーハート愛