サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 

小学校への登校練習

 

 

我が家の下の娘は、

4月から公立の小学校に通いますランドセル

 

近所の小学校に通うわけですが、

ちょっと遠いのですアセアセ

信号もいくつか渡るし、

踏切も渡らなくてはいけませんアセアセ


心配だらけの通学路タラー

 

通学団という集団登校がない学校です驚き

なので、春休み中に

登校の練習をする新1年生がたくさんいます目

 

登校にかかる時間も知っておきたいですしねひらめき

 


卒園式の次の日。

爆笑「小学校まで歩きたいびっくりマーク

という娘。

 

私は、まだまだ卒園式の余韻が残っているなか、

娘はもう未来に目を向けてるようで、

頼もしく思いましたニコニコ

 

 

ランドセルの中に絵本を数冊入れ、

1リットル入る大き目の水筒を首から掛けて・・・

 

いざ、出発気づき

 

パパが娘に付き添うことにしました。

今回は片道だけの練習ということで、

私は車でお迎えに車

 

途中で疲れた表情を見せていたようですがタラー

なんとか小学校に到着気づき

 

今回のタイムは・・・

35分グッ

なかなかいいタイム音符

 

ただ、もう少し体力をつけるのと、

交通ルールを知るためにも

もう1度くらい練習しないといけないかなタラー

 

次は、桜の花が咲く頃に練習したいな桜

そして、桜を背景に写真も撮りたいと思いますニコニコ

 

 


スタートから5分。

嬉しそうに歩く娘ひらめき

 






最後までご覧いただき

ありがとうございました乙女のトキメキ愛

 

 

 

 

 


レッスン料などの教室の詳細は

こちらのサイトからご確認ください。