卒業されたレッスン生の突然の訪問

 

サムネイル
 

あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符


 あいピアノ教室を開いて10年。ピアノ講師歴は30年になります。

 長年やってると出会いもあれば別れもあります。

 

 突然訪問してきてくれた方は、5年ほど前に卒業された男の子とそのお母様と妹さん。まだ小学生だった彼は、中学生になっていて、身長も私を抜かすほど。でも、小学生の頃の面影もありました。

 

 最近頑張ってることを聞いたり、学校のことを聞いたり・・・。お喋りしましたひらめき

楽しかったし嬉しかった〜キラキラ

 

中学生という思春期の男の子が、わざわざ来てくれるなんて乙女のトキメキ本当に嬉しかったなハート

 

この日は、彼のお母さんから、「ちょっと寄らせてもらえますか?」とLINEをいただきました。教室卒業後もLINEでお母さんとは繋がっていて、スーパーでバッタリお会いしたり、ランチに行かせてもらったりとご縁が続いています。お母さんは、「本当に突然で申し訳ないです。」と言ってくださっていましたが、大歓迎ですOK

 

あいピアノ教室が、

ホッとできる温かな場所でありたいピンクハート

 

と思っているので、今回の訪問はとっても嬉しく思いました乙女のトキメキ


ただ、おもてなしが何もできなかったことが心残り悲しいごめんなさいね。

 

またいつでも来てくださいねニコニコ

 


かわいいチョコレートとコーヒー指差し

ありがとうございます目がハート

 

最後までご覧いただきありがとうございました愛