サムネイル
 

​あいピアノ教室
ピアノ講師の森川愛です
こんにちは音符

 


【娘の習い事】最終日

上の娘の習い事の一つにバレエがありますおすましスワン

小1の10月からスタートした習い事でしたが、

今日が最後の日となりました。


習い事を始める時は、娘自身、

楽しみ強めなドキドキだったけど、

終わりとなる今日は、

ちょっと残念な気持ちと

未来に進む前向きな気持ちが入り混じる

ドキドキの気持ちだったようです。


せっかく始めた習い事でしたが

辞めたいと言い始めたのは4ヶ月前くらいから。


なんとなく辞めたいと言ってるだけなのか。

心からそう思って言っているのか。

よく分かりませんでしたアセアセ


ここで辞めさせたら、

これからもすぐ辞めたいって

言うようになるのかな。

とか、

気持ちの弱い人間にならないかな。

とか...。

親としてもアレコレ悩みましたもやもや


でも、本人の辞めたい気持ちが

変わらないということと、

他にやりたいことがある!!

という強い気持ちがあったので、

辞めることを決定!


私は、娘にはやりたいことを

色々挑戦して欲しいキラキラ

と思ってるので、

バレエを辞めることを前向きに考えて、

これから先は違うことに挑戦したいという娘を

精一杯応援していきたいラブラブ


新たな挑戦が何かというと...


アート教室に通うこと気づき


油絵を描いたり、アニメも描けるようになりたいそうです。

楽しみしかない音符


近々、アート教室へ体験に行きたいなあと思っています飛び出すハート

本人、すごく楽しみのようですピンクハート

 


先生へ たくさんの教えは娘の財産です。大きな舞台で精一杯踊った経験を味わわせていただき、本当に感謝しています。


 

今まで一緒に練習してきたお友達へ

今まで仲良くしてくれてありがとうねキラキラ


オーナーさんとオーナーさんの奥様へ

辞めるという最後の日に優しい言葉で送り出していただきありがとうございましたキラキラ


みなさんに感謝ハート



ご覧いただきありがとうございましたブルーハート愛