あいピアノ教室

ピアノ講師の森川愛ですニコニコ

こんにちは曇り


 

お互いAppleユーザーなので

FaceTimeでオンラインレッスンしていますりんご

 

 

オンラインピアノレッスン6回目

 

 

 

オンラインレッスンを始めて6回目のレッスンのMちゃん。

 

    

・お返事すること

・「どうぞ」と言ったら弾くこと

 

オンラインレッスンでの大事なポイント電球

Mちゃんはこのポイントに慣れてきてくれていますグッ

 

 

 

    

今回のレッスン内容
 

・右手左手の確認

・シの音を覚える

・楽譜を読む練習

・音を歌う

・正しい手のフォームで弾く練習

・ドとレの色塗り

 

 


 

Mちゃん、音符が正しく読めるようになってきました気づき

 

今回のレッスンでは新しい「シ」の音を覚えました!

 

ただ、右手で弾くか左手で弾くか混乱する時もありますもやもや

 

目で認識して、頭で考えて、指先で動かす

この一連の作業は初心者さんにとっては難しいアセアセ

 

根気よく練習を続けましょうね気づき

 

自分で記入することも上手にできてますグッ

 

最後までご覧いただきありがとうございましたブルーハート愛